高橋藍はいつからイタリアに?イタリアでの人気や海外での人気は? | IRIS LOG

高橋藍はいつからイタリアに?イタリアでの人気や海外での人気は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

バレーボール男子日本代表の高橋藍(たかはしらん)選手は、東京オリンピックでの活躍を経て、世界最高峰のイタリア・セリエAに挑戦しています。

イケメンでプレーも魅力的な高橋選手は、イタリアだけでなく、アジア各国でも人気を集めています!

この記事では、高橋選手のイタリアでの活動や人気の理由、他の国のファンからの人気について紹介します。

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

スポンサーリンク

高橋藍はいつからイタリアでプレーしているの?

高橋藍選手は、2021年11月29日にイタリア・セリエAのパッラヴォーロ・パドヴァに期限付き移籍することが発表されました。

パドヴァは、2020-21シーズンにセリエA2から昇格したばかりのチームで、高橋藍選手はチームの強化に貢献することが期待されました。

高橋藍選手は、2021年12月に現地に合流し、12月19日に行われたモデナ戦でセリエAデビューを果たしました!

しかし、当初は試合にあまり絡めず、サーブレシーブやリベロとしての起用が多くなったのです。

高橋藍選手はスパイカーとしてプレーしたいという思いがありましたが、チームのために自分の役割を果たそうと努力しました。

2022年3月になると、高橋藍選手はスパイカーとしても活躍するようになり、チームの得点源となりました。

特に3月20日に行われたラヴェンナ戦では、チームトップの23得点を挙げるなど大活躍!

この試合では、高橋藍選手のサインを求めるファンの声が響き渡りました。

高橋藍選手は、2021-22シーズン終了までパドヴァでプレーしましたが、その後もイタリアでの活動を続けることになりました。

2022年5月22日には、パドヴァと契約を更新することが発表されました。

そして2023年6月1日には、イタリア・セリエAのヴェロ・バレー・モンツァと契約することが発表されました。

モンツァは、2020-21シーズンにセリエAで4位に入るなど強豪チームです。

現在は2023年W杯パリ五輪予選で活躍している高橋藍選手ですが、イタリアに戻った後も注目したいですね!

スポンサーリンク

高橋藍はイタリアで人気がある?

高橋藍選手は、ルックスやプレーだけでなく、人柄やキャラクターも魅力的な選手ですよね。

イタリアではファンに人気があるのでしょうか?

また、メディアからどのように注目されているのでしょうか?

高橋藍選手は、イタリア語を勉強してコミュニケーションを取ろうと努めており、チームメイトや監督からも好感を持たれています。

また、試合後のインタビューやSNSでの発言も愛嬌があり、ファンに親しみやすい印象を与えています!

高橋藍選手は、自身のオフィシャルファンクラブを立ち上げており、イタリアや日本だけでなく、世界中から多くの会員が集まっています。

高橋藍選手は、イタリアのメディアからも高く評価されています。

特に、スパイクの威力やレシーブの安定感、攻守のバランスが良いという点が評価されています。

イタリアのバレーボール専門誌「スーパーバレー」では、高橋選手を「なんというボンバー弾!」と称賛しました。

また、イタリアの有名なバレーボール解説者であるアンドレア・ジャンニ氏は、高橋選手を「日本の新星」と呼び、将来が楽しみだと述べています。

スポンサーリンク

高橋藍は他の国でも人気がある?

高橋藍選手は、イタリアだけでなく、他の国でも人気があります。

特に、フィリピンやタイ、インドネシアなどアジア各国にファンが多いです。

高橋藍選手は、東京オリンピックで日本代表として10代で出場しました。その際に見せたプレーは世界中に衝撃を与えました。

特に、アジアの国々では高橋藍選手のルックスやプレーに魅了されたファンが多数!

高橋藍選手は、自身のSNSで英語や現地語でファンと交流することもあります。

高橋藍選手は、イタリアでプレーする際にも各国からのファンが観戦に訪れることがあり、サインを求める声や応援する声が絶えません。

また、オフィシャルファンクラブでは各国のファンと交流するイベントも開催されています。

高橋選手は、どの国でも同じように高い評価を受けていますね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、バレーボール男子日本代表の高橋藍選手のイタリアでの活動や人気について紹介しました。

高橋藍選手は、世界最高峰のイタリア・セリエAでプレーし続けており、ルックスやプレーだけでなく人柄やキャラクターも魅力的な選手です。

イタリアだけでなく、他の国でも多くのファンやメディアから注目されています。

日本代表選手として活躍する高橋藍選手を応援していきましょう!