BTS頭脳(頭が良い)ランキング!“脳がセクシー”って?学力比較!

BTS,防弾少年団,頭脳,頭が良い,ランキング,脳がセクシー,学力,学歴K-POP・韓流

世界で活躍するBTS。最近ではBTSが国連の活動に参加するなど、かつて例を見ないほどグローバルな活躍を見せていますよね!

BTSは国連のキャンペーンに呼ばれるほどだし、曲も素晴らしいのできっと頭がいいのかな?と思いますが、実際のところどうなんでしょう。

韓国では頭が良い芸能人をほめる言葉として「脳がセクシー」って表現があるとか!

今回はBTSメンバーを頭が良い順にランキングしてみました!BTS一番の頭脳派は誰なのでしょうか。逆にお勉強がちょっと苦手なのは?お楽しみに!

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!①ナムジュン(RM)

IQ148・TOEIC850点の天才児

BTSで断トツの頭の良さを誇るのがリーダーのナムジュン!なんとIQが148もある天才児なんです。(一般的な人のIQは100前後)

高校時代のナムジュンは模擬試験で全国上位1%に食い込むほど勉強が得意で、名門大学の高麗大学に入学できるレベルだそう!(日本で言うと早稲田・慶応レベル)

ナムジュンが特に得意としているのが英語です。留学経験がないのにナムジュンの英語レベルは非常に高く、国連での感動的なスピーチやアメリカのTVインタビューなど、メンバーの先頭に立って英語で応じる役目を果たしています。

TOEICでは中学生にして850点の高得点を記録。2021年1月にナムジュンが行ったVLIVE配信では、「10年ぶりに」TOEICを受験して915点を記録したと発表しています!!

韓国の人のTOEICの平均点は675点だそうなので、ナムジュンの英語力はずば抜けています!(ちなみに筆者のベストも675点です……)

こうした数々の秀才エピソードから、ナムジュンは韓国芸能界の「脳がセクシー(脳セク)」アイドルの代表格といわれています。

頭脳と天然さのギャップも人気

そんなナムジュンですが、頭の良さに反して壊滅的に不器用で何でも壊してしまう「破壊王」としても有名ですね!

また、ジョングクが「RM兄さんはみんなが知らないことを知ってるのに、みんなが知ってることを知らない」と指摘しているように、紙飛行機の折り方や風船ガムの膨らませ方がわからないという可愛い一面も。そんなギャップがナムジュンの人気の秘訣なんです。

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!②ジン(JIN)

名門大学「建国大学」出身!

BTSメンバーで唯一、デビュー前に大学に通っていたのがジンです。ジンが通っていたのは「建国大学」という倍率200倍以上の難関大学でした!

俳優になりたかったジンは、建国大学の演劇映画科に入るためしっかりと受験勉強したんです!

そのためジンもBTSの中では「脳セク」アイドルと言われています。

現在のジンも、メンバーの中では非常に頭の回転が速い印象があります。バラエティ番組「走れ!バンタン」でメンバーが童話絵本を作る回では、ジョングクとホソクの前で次々と素敵な物語を創作するジンが話題になりました!

科学だけは苦手

そんな頭の良いジンですが、科学の勉強だけは大嫌いだったそう!

実験や科学証明が面倒くさいので大嫌いだったみたいです。

ジンは、過去にVLIVEで「1時間頑張って解いたのに科学のテスト4点だったよ!!」と衝撃告白をしていますww

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!③テテ(V)

メンバーが認める「天才」

実はナムジュンとユンギが過去のインタビューで「BTSで二番目に(ナムジュンの次に)脳セクなのはテテ」と挙げているんです。

テテに関しては、頭の良さに関するエピソードが少ないのですが、メンバーが名前を挙げているということでジンに次ぐ3位にさせてもらいました!

テテといえば「四次元」と呼ばれる奇抜な行動や感性が有名ですね(^^)

テテのその独特で新鮮な発想から、ジョングクも度々「テヒョン兄さんって天才かも!」とテテを尊敬しています。

そのためテテはメンバー間では頭が良いと認識されてるみたいですね!きっと作品のアイディアなどをたくさん出しているんでしょうね!

メンバーが認める脳セクさを、テテはファンの知らないところでバリバリ発揮しているのかも!

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!④ジミン(JIMIN)

学級委員に選ばれた理系男子

ジミンは中学や高校で学級委員長を務めていたそうです。

韓国では、学級委員長は頭の良い子が選ばれるものなので、ジミンは学校の成績が良かったということになりますね!

ジミンはデビュー前から「ゾンビみたいな感じで学校に来る」と言われるくらい猛練習していたのに、頭も良いなんてカッコよすぎますね(泣)

ジミンは数学や理科といった理系科目が得意だったそうです!

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!⑤ホソク(J-HOPE)

お父さんが国語教師

ホソクのお父さんは学校の国語教師だったことが知られています。しかも、ホソクもお父さんが勤める学校に通っていたんです。

こんな環境では真面目に勉強せざるを得ないですよね~(^^)

ホソクのお父さんはホソクの芸能活動に反対したこともあり、真面目で厳格なイメージがあるので、きっとホソクは勉強も頑張っていたのでしょう……。

2021年9月7日の走れバンタンの首都当てクイズを回避した際のホソクは「バカなところ見せなくて済む!」と喜んでいたので、もしかしたら地理は苦手なのかも?

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!⑥ユンギ(SUGA)

爆モテバスケ少年

ユンギは物知りで素晴らしいラップの歌詞を書くので頭が良いイメージがありますが、後述のジョングクへのメッセージを見ると、もしかしたら学校の勉強は好きではなかったのかな?という感じです。

実際、ユンギは学校の音楽の授業は堅苦しくて嫌い、数学は苦手だったと話したことも。

そんなユンギの学生時代の特技はバスケ!たくさんの大会に出場して優勝メンバーにもなるほどで、休み時間にはバスケの練習をするユンギを見るために女子生徒が集まってきていたそう!

スポンサーリンク

BTS頭脳ランキング!⑦ジョングク(JUNGKOOK)

数学テストがまさかの1ケタ!?

BTSのなかで、ひょっとすると一番お勉強が苦手かもしれない…というのが黄金マンネことジョングクです。

何でもできると言われるジョングクですが、デビュー前は学校の勉強より歌やダンスの練習に熱中していて、そのせいなのか数学のテストでまさかの7点を取ってしまいました!

もちろん学校で最下位の成績だったとか…。

また、ジョングクは英語のテストでは2点や3点だったこともあるそう(泣)

練習で勉強時間が取れないということもありますが、ジョングクは学校の勉強が総じて苦手だったみたいですね。そのせいか、BTSで一人だけ大学にも進学していません。

デビュー後、勉強が苦手だったことに対して落ち込んでしまったジョングクに、ユンギは「今は昔と違って勉強の概念も変わっている。映像を作るための勉強も数学の勉強も同じ。学校の勉強だけが勉強じゃないよ」とアドバイスしています!

皆が勉強している間に、歌やダンスを磨いたジョングクだからこそ、今の輝きがあるんですよね!

ちなみにジョングクもホソクと同じく首都当てクイズを回避して喜んでいましたw

スポンサーリンク

まとめ

BTSの頭脳ランキングを紹介しました!

イメージ通りでしたか?それとも意外だったという人もいるのではないでしょうか!

学力が高い男性はもちろんカッコいいですが、それがすべてじゃないんですよね。

厳しいレッスンやスケジュールを通じて、BTSは学校の勉強だけでは学べない素晴らしい能力を身につけています。

これからもBTSの新たな一面をご紹介できるよう頑張っていきます(^^)

error:
タイトルとURLをコピーしました