フィギュア・宇野昌磨の弟はイケメン!高校や英語を活かした仕事も判明

スポーツ

2018年の平昌オリンピックで銀メダルを獲得したフィギュアスケートの宇野昌磨選手。
繊細で完成度の高い演技と天然発言のギャップがたまりませんよね。

そんな宇野昌磨選手の弟がイケメンと話題です。高校は宇野昌磨選手と同じでしょうか?また英語が得意という噂もあります。
宇野昌磨選手と、宇野昌磨選手の活躍を陰で支えている弟さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

宇野昌磨のプロフィール

生年月日:1997年12月17日
出身地:愛知県名古屋市
所属:トヨタ自動車株式会社 / 中京大学

https://shoma-uno.com/profile/

宇野昌磨選手は5歳でスケートをはじめました。
そのきっかけはスケートリンクに遊びに行ったときに、同じ名古屋出身ですでにスケートを始めていた浅田真央さんに声をかけられたからだそうです。

宇野昌磨選手は2015・2016年シーズンにシニアデビューを果たし、いきなりグランプリファイナルで3位に入り、世界のトップスケーターの仲間入り。
また世界で初めて4回転フリップを成功させてギネスに記録されています。

2017年、2018年の世界選手権で2年連続銀メダル2018年の平昌オリンピックでは、五輪初出場ながら見事、羽生結弦選手に次ぐ銀メダルを獲得しました。

スケートで素晴らしい成績を収め続けている宇野昌磨選手ですが、その素顔は天然発言が注目されたり、ゲームが大好きだったりとギャップのある一面も持っています。

2020年6月22日のWeb番組「ケプトの定時退社」では、宇野昌磨選手が大乱闘スマッシュブラザーズの腕前を披露しています。
今後宇野昌磨選手の天然発言やゲーム好きエピソードについてもまとめていきますね。

スポンサーリンク

宇野昌磨の弟はどんな人?

宇野昌磨選手の弟は、宇野樹(いつき)さんと言います。
現在セントラルジャパンというモデル事務所に所属しています。

宇野樹さんは高校時代の15歳からモデル活動をしているほか、テレビでお兄さんの宇野昌磨選手について話したり、地元名古屋のテレビでリポーターとして出演したりしています。

またグラウンドホッケー(陸上ホッケー)の選手であり、愛知県代表のキャプテンや中日本ジュニアユースの日本代表にも選ばれる実力です。

宇野樹さんはお兄さんの宇野昌磨選手と双子のように育ち、宇野昌磨選手の身の回りの世話やスケジュール管理、取材対応までこなしており、中学生時代に宇野昌磨選手の海外での試合に帯同して通訳までしていました。まるでマネージャーですね。

2018年11月には著書「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」を出版。

宇野昌磨の弟(宇野樹)の高校・大学は?

宇野樹さんは現在中京大学に通っており、陸上ホッケー部に所属しています。
なお、高校は名古屋国際高等学校に通っていました。
名古屋国際高校は中高一貫校で、宇野樹さんは中学から入学したようです。

お兄さんの宇野昌磨選手は名古屋市立富士中学校、中京大学付属中京高等学校と進み、現在中京大学に所属しているので、中学・高校は別々でしたが、大学では兄弟一緒なのですね。

名古屋国際高校は文部科学省からスーパーグローバルハイスクールとして指定されており、グローバル人材の育成を目指しています。
こうした環境があったため、宇野樹さんも宇野昌磨選手の通訳をするほど英語が得意なのですね。

宇野樹さん(当時15歳)が宇野昌磨選手の海外からの取材で通訳するシーン(とついでにお肉が好きな宇野昌磨選手)を発見しました。

宇野樹さんがしっかりとサポートしているからこそ、宇野昌磨選手は自分に素直にのびのびとしていられるのでしょうね。

宇野昌磨と宇野樹の仲良しエピソード!

宇野樹さんは「自由人」という名前でツイッターでも活動しており、宇野家の愛犬の話や宇野昌磨選手の情報を広めたりしています。

宇野昌磨選手と一緒に餃子づくりをした様子。家族仲がいいのですね。
「自由人」というハンドルネームは、宇野樹さんというより宇野昌磨選手のことを表しているように見えます。

宇野樹さんと宇野昌磨選手は2018年11月に兄弟そろって雑誌「anan」に出演したことがあります。

昌磨は練習が、樹は高校の授業が終わった後に撮影スタート。兄弟そろっての撮影は珍しいというふたり。最初は緊張している様子だったが、樹がソロで撮影するときには昌磨がカメラマンの足もとから笑わせようとしたり、反対に昌磨の撮影中には樹がスマホのカメラを向けてちょっかいを出したりと、なごやかな雰囲気のなか撮影は進んだ。写真を見た昌磨も「樹といるとこんな自然な笑顔になるなんて」と自分の表情に驚いた様子。2人一緒にいるからこそ垣間見えた素顔の宇野兄弟の姿が見られる。

https://news.mynavi.jp/article/20181122-728712/

兄弟一緒だからこそリラックスして撮影に臨めたのですね。ちょっかいを出し合う宇野昌磨選手と宇野樹さんもとても仲良しでかわいいです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました