NiziUミイヒは整形してる?激やせで活動休止理由は病気?

ミイヒ 整形 病気K-POP・韓流

2020年にデビューし紅白出場も果たしたNiziU。その中で人気のメンバーがMIIHI(ミイヒ)さんです。

ミイヒさんはデビュー前の「虹プロ」放送時から可愛いと人気だったのですが、虹プロの東京合宿と韓国合宿とで歯並びが変わった?など様子が変わったことが話題になっていました。

そこから「整形したのではないか?」という疑惑も生まれています。

また、ミイヒさんが韓国合宿に入ってから激やせしたことで、合宿や活動にいないことがあったのは拒食症などの病気のせいではないか?という噂もあります。

今回はミイヒさんが整形しているのかや、病気説について調べました。

スポンサーリンク

NiziUミイヒは歯列矯正した?

虹プロの東京合宿時、韓国合宿時でミイヒさんの歯並びが違う、と話題になっています。ミイヒさんは歯列矯正をしたのでしょうか?画像を比較してみました。

確かに、東京合宿の時のミイヒさんは八重歯が目立つのに対し、韓国合宿の時のミイヒさんは歯並びが綺麗になっています。前歯の形もそろっていますね。

この画像を見る限り、ミイヒさんが歯列矯正をしたのは間違いなさそうです。

ちなみに、同じNiziUメンバーのマコさんも東京合宿の時に歯列矯正をしていたので、事務所の意向で2人とも歯列矯正をしたという可能性も考えられます。

スポンサーリンク

NiziUミイヒは整形した?

ミイヒさんはオーディション時と比べて鼻やあごが変わったと言われており、整形したのではないか?という噂も流れています。

オーディションからデビューまで1年ほどたっていますが、あどけなかったミイヒさんの顔がシャープに大人っぽくなっていると感じられますね。

画像を比較して、ミイヒさんが整形したのかどうか調べてみたいと思います。

まず、ミイヒさんの顔で特に変わったといわれている鼻の部分を比較してみます。オーディションの画像では、ミイヒさんの小鼻の部分はやや横に広い印象ですが、最近の画像ではミイヒさんの鼻筋はシュっとしていますよね。

画像を見比べるとミイヒさんの鼻の形はかなり変わったように見受けますので、やはり整形をしたのでしょうか?

しかし、オーディション時のミイヒさんはかなりメイクが薄いので、ミイヒさんの鼻が変わったのはメイクの効果によるものとも考えられます。

よく雑誌でも「整形級」鼻メイクが紹介されていますし、プロの手でメイクしたことでミイヒさんの鼻がよりシャープに見えるようになっているのかもしれません。

続いて、こちらも以前よりシャープになったといわれるミイヒさんのあごの部分。ネットでは「あご削ったのかと思った」といわれるほど変化したといわれるミイヒさんのあごですが、整形であごを削ったときより不自然な感じもしませんね。

ミイヒさんのあごがシャープになったのは、前述のとおりミイヒさんが歯列矯正をしたことと、オーディション時よりミイヒさんがかなり痩せたことが影響しているのではないでしょうか。

結論から言うとミイヒさんが整形したという確固たる証拠はありませんでした。しかし短期間でミイヒさんの顔が変わったことや活動休止があったことから、ミイヒさんが整形したという噂が絶えないのです。

スポンサーリンク

NiziUミイヒの激やせは病気?

オーディションから日本合宿の頃はどちらかというと丸顔だったミイヒさんですが、2020年6月26日の合格発表で生放送に出演したときから、ミイヒさんに対し「痩せすぎ」「激やせした」という声がネット上で寄せられていました。

その痩せ方たるや、プロデューサーのJ.Y.Parkさんも心配して声をかけるほど。

日本合宿の時にはふっくらしていたミイヒさんの顔ですが、韓国合宿を経てあごのラインが細くなったほか、腕や脚もとても細くなっていました。

さらに合格発表の日にテレビに出たミイヒさんは、肩回りや首の肉もかなり落ちていることがわかります。

また、ミイヒさんの手に吐きダコがあるとも言われていて、拒食症(摂食障害)など病気の影響で激やせしたのではないか?とも噂になってしまいました。

スポンサーリンク

NiziUミイヒの活動休止は病気?

無事虹プロに合格しNiziUとしてデビューが決まったミイヒさんですが、その後「学校行事」を理由にNiziUの活動を数回欠席しています。激やせしていたことも相まってファンから心配の声が上がっていた矢先、2020年10月23日にミイヒさんが「体調不良」のため活動休止することが発表されました。

公式サイトでは、「医師と相談の上治療と休養に専念」とあるので、ミイヒさんは何らかの病気にかかってしまっていたようです。

ミイヒさんが何の病気になってしまったのか公表されませんでしたが、ネット上では上記の激やせぶりから「拒食症」、また虹プロやNiziUの多忙なスケジュールやプレッシャーから精神的な病気になってしまったのではないか、という意見が見られます。

虹プロの頃には深夜までダンスや歌の練習をしていたという、ストイックな一面のあるミイヒさんなので、真剣に活動やダイエットなどに取り組んだ結果、体調を崩してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

NiziUミイヒ復帰も…また整形疑惑?

その後、12月25日のMステでミイヒさんは無事復帰を果たしました。ミイヒさんは「120パーセント大丈夫」とコメントしており、休養前と比べてミイヒさんの顔がふっくらしてきていたことでファンからは安堵する声が上がりました。

しかし、ミイヒさんの顔が戻ったのに対し、腕や脚が細いままだったことに違和感を覚えたファンも多く、「顔に脂肪やヒアルロン酸を注射したのでは」とまたしても整形疑惑が浮上してしまいました。

また、手足が細いのに顔がパンパンという、拒食症の人に見られる状態に近いという指摘もあり、拒食症説にも拍車をかけてしまっています。

いずれにしても、J.Y.Parkさんの言う通りミイヒさんにはしっかり食べて健康で活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ミイヒさんの整形疑惑や激やせ、病気による休養について紹介しました。

アイドルとなるとやはり激しいダイエットや多忙なスケジュールで苦しむというのはミイヒさんも例外ではなかったようです。まだ若いミイヒさんなので、しっかりと食べて体に気を付けて元気に活動してほしいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました