Stray Kids(スキズ)メンバーの国籍は?兵役入隊時期はいつ? | IRIS LOG

Stray Kids(スキズ)メンバーの国籍は?兵役入隊時期はいつ?

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

世界中で愛されている韓国のボーイズグループ、Stray Kids(スキズ)は、ユニークな音楽とパワフルなパフォーマンスで注目を集めています。

スキズメンバーそれぞれが持つ個性的な魅力と才能は、国際的なファンベースを形成しています。

しかし、ファンにとって気になるのは、スキズメンバーの国籍と韓国の兵役義務との関係です。

韓国の男性には兵役が義務付けられている中、Stray Kidsのメンバーには兵役免除となる者もおり、これがグループの活動にどのように影響するかが大きな関心事となっています。

本記事では、Stray Kidsメンバーの国籍と兵役の状況を詳細に掘り下げ、これがスキズメンバーのキャリアとグループの未来にどう影響するかを探ります。

スポンサーリンク

スキズメンバーの国籍は?

Stray Kidsの中で、バンチャンとフィリックスはオーストラリア国籍をもっています。

この国籍により、バンチャンとフィリックスは韓国の兵役義務から免除されています。

これに対し、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、スンミン、アイエンの6人は韓国国籍を持っており、兵役義務があります。

この国籍の差異は、グループの将来的な活動に重大な影響を及ぼす可能性があります。

兵役に伴う活動休止やメンバーの不在が、グループのパフォーマンスやファンとの関係にどのように影響するかが、ファンや音楽業界の間で大きな関心事となっています。

スポンサーリンク

スキズメンバーの兵役はいつ?

韓国の成人男性にとって避けられない兵役義務は、Stray Kidsの韓国国籍メンバーにも影響を及ぼしています。

韓国の男性は法律に従い、19歳で徴兵検査を受け、20歳から28歳の間に兵役を経験する必要があります。

一般的に、芸能人は28歳で入隊する傾向にあることから、グループの活動スケジュールもこの点を考慮して計画されることが多いです。

兵役によるメンバーの一時的な不在は、グループの音楽活動やファンとの関係に大きな影響を与える可能性があります。

特に、主要メンバーが同時に入隊する場合、その影響はグループのパフォーマンスとファンとの絆に深刻な影響を及ぼす可能性があります。

スキズメンバーの入隊時期予想

兵役義務を負うStray Kidsの韓国国籍メンバーの入隊時期がいつになるか、ファンにとっては非常に気になるところ。

リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、スンミン、アイエンの6人の入隊と除隊の時期は以下のように予想されています。

  • リノ: 2026年10月入隊、2028年4月除隊
  • チャンビン: 2027年8月入隊、2029年2月除隊
  • ヒョンジン: 2028年3月入隊、2029年9月除隊
  • ハン: 2028年9月入隊、2030年3月除隊
  • スンミン: 2028年9月入隊、2030年3月除隊
  • アイエン: 2029年2月入隊、2030年8月除隊

このように、仮にスキズメンバー全員が28歳になってからそれぞれ入隊する場合、全員が兵役を終えるには2030年までと長い時間がかかってしまいます。

しかし、スキズメンバーが入隊期限ギリギリになってから入隊するとは限らず、早期に入隊したり複数メンバーが同時に入隊したりする可能性もあります。

2022年〜2025年にかけて全メンバーが兵役義務を履行しているBTSは、2023年12月に4人が入隊し、兵役による空白期間の短縮を図っています。

おそらくスキズも同様に複数メンバーが同時に入隊することになるでしょう。

国籍と兵役の問題は、Stray Kidsのメンバーとその音楽活動に大きな影響を及ぼしています。

バンチャンとフィリックスのオーストラリア国籍による兵役免除と、他の6人の韓国国籍メンバーの兵役義務が、グループに一時的な変化をもたらすことは避けられません。

しかし、これらの挑戦はグループの成長と結束に寄与する可能性があります。

ファンの理解と支持を得ながら、メンバーが兵役を経験し、グループがその間も強い絆を保ち続けることが期待されています。

このような時期を経て、Stray Kidsはさらに成熟し、強固なグループとしての地位を確立するでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

Stray Kids(スキズ)のメンバーに関する国籍と兵役の問題は、彼らの音楽キャリアに重要な影響を及ぼしています。

バンチャンとフィリックスのオーストラリア国籍により兵役免除されているのに対し、他の6人の韓国国籍メンバーは兵役義務があります。

これにより、グループは一時的な活動の中断やメンバー不在の期間を経験する可能性があります。

しかし、これらの挑戦はグループの結束力を高め、ファンの支持を得ながら、より成熟したグループとして成長する機会となるでしょう。

兵役を乗り越えたStray Kidsは、音楽業界でのさらなる発展とファンとの絆を深めることが期待できますね!