山﨑福也の私服がダサい?オシャレ?なぜ奇跡の子?年俸推移も | IRIS LOG

山﨑福也の私服がダサい?オシャレ?なぜ奇跡の子?年俸推移も

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズのエースとして活躍する山崎福也投手は、野球ファンなら知らない人はいないでしょう!

2023年シーズンでは、投打でチームのパ・リーグ3連覇に大きく貢献しました。

しかし、山崎福也投手の魅力は、その実力だけではありません。

山﨑福也投手の私服のセンスや、脳腫瘍を克服した奇跡の経歴、そして今後の年俸予想など、彼について知りたいことはたくさんありますよね?

今回は、そんな山崎福也投手について、3つのテーマに分けてご紹介します!

スポンサーリンク

山崎福也の私服はダサい?オシャレ?

プロ野球選手の私服といえば「ダサい」というイメージがあります。

体格が大きい上に、似合わない高級ブランドの私服を身に着けている選手はチラホラ。

そんな中、山﨑福也投手の私服はファンからどう評価されているのか気になりますね。

山崎福也投手の私服姿はオシャレで注目を集めています、

球団公式のインスタグラムには、彼のスーツ姿やカジュアルなコーディネートが度々登場し、ファンからは「カッコよすぎる」「鼻血が出そう」「意識飛ぶ」といった絶賛のコメントが寄せられています。

山崎福也投手の私服の特徴は、シンプルで上品な色合いや素材を選ぶことです。

例えば、スーツの場合は、紺やグレーなどの落ち着いた色をベースに、白やピンクなどの明るい色のシャツやネクタイでアクセントをつけます。

カジュアルな場合は、デニムやチノパンなどの定番アイテムに、ニットやジャケットなどの羽織りもので季節感を出します。

どちらの場合も、小物や靴などのディテールにもこだわりが感じられます。

山崎福也投手の私服のセンスは、彼の人柄や野球への姿勢にも通じるものがありますね!

山﨑福也投手は、自分に似合うものを選ぶとともに、周りに合わせることも大切にしています。

チームメイトやファンとのコミュニケーションにも積極的で、笑顔が絶えません。

また、野球では、自分の役割を果たすことはもちろん、チームの勝利のために全力を尽くします。

山崎福也投手の私服は、彼の魅力をより引き立てるものになっていますね!

スポンサーリンク

山崎福也はなぜ「奇跡の子」?

山崎福也投手は、高校時代に甲子園で活躍したことで知られていますが、その前に、命の危機に直面したことがあります。

山﨑福也投手は、中学3年生の時に、脳腫瘍と診断されました。

生存率はわずか10%という難病でしたが、彼は奇跡的に手術に成功し、野球を続けることができました。

脳腫瘍が発覚したのは、日大三高への入学を控えた2008年の冬でした。

健康診断で異常が見つかり、詳しい検査を受けたところ、脳の中に直径5センチの腫瘍があることが判明しました。

医師からは、手術をしなければ半年以内に死亡する可能性が高いと告げられましたが、手術をすれば、野球ができなくなるかもしれないというリスクもありました。

わずか15歳の山﨑福也投手は、家族や恩師と相談した末に、手術を受けることを決めたのです。

手術は2008年3月21日に実施。6時間に及ぶ大手術でしたが、無事に成功しました。

その後もリハビリや投薬などの治療が必要でしたが、山﨑福也投手は野球への情熱を失わずに、回復に励みました。

そして、高校入学後には野球部に入部。1年の秋からレギュラーになり、3年生になると、エースとして甲子園に出場し、準優勝に導きました。

山﨑福也投手の驚異的な回復力から、医師や看護師からは「奇跡の子」と呼ばれたのです。

山崎福也投手は、脳腫瘍を克服したことで、人生や野球に対する価値観が変わったと語っています。

彼は、自分の命を救ってくれた医療関係者や家族に感謝し、病気で苦しんでいる人の役に立ちたいという思いを持っています。 

また、野球では、自分の夢を追いかけるだけでなく、チームやファンのためにも頑張りたいという気持ちを強くしています。

そんな山崎福也投手は、奇跡の子という言葉に恥じない活躍を見せてくれていますよね!

山﨑福也投手が奇跡の子と呼ばれるに至ったエピソードは、こちらの書籍で詳しく知ることができます。

世の中への扉 甲子園がくれた命 [ 中村 計 ]

価格:1430円
(2023/11/11 11:18時点)
感想(6件)


スポンサーリンク

山崎福也の年俸推移は?

オリックス・バファローズの先発左腕として活躍する山﨑福也投手。

山﨑福也投手の年俸推移はどうなっているのでしょうか?

年俸
20236000万円
20225000万円
20212800万円
20202200万円
20191500万円
20181700万円
20171900万円
20161700万円
20151500万円

山﨑福也投手は入団時から順調に年俸を伸ばしています。

2023年シーズンは6000万円で、チーム内でも上位の年俸ではありますが、同じ左腕の後輩である宮城大弥投手が1億円目前であることを考えると、山﨑福也投手にもまだまだ伸びしろがありますね。

また、山﨑福也投手はFA権を行使したため、移籍・残留いずれにしても、2024年の年俸はアップが見込まれます。