西川遥輝の愛車遍歴がヤバイ!2000万マセラティ購入で批判殺到?

西川遥輝,愛車,マセラティスポーツ

あなたと彼氏の初デート。ドライブに行くことになったあなたを迎えに来た彼氏はどんな車に乗ってきましたか?

国産SUV?それともボッコボコの軽自動車?バイクもなかなかいいですね。

でもやっぱり高級外車で迎えに来てくれるようなイケメンがいいな~ってあなたも思ったのではないでしょうか。

北海道日本ハムファイターズのレギュラーとして長年活躍してきた西川遥輝選手。やはり野球選手といえば高級外車ですが、西川遥輝選手もそのイメージ通り数々の高級外車を愛車として乗り回しているようです!

今回は西川遥輝選手の愛車の数々をご紹介!なんと若手時代にあの超高級車を数千万円で買っちゃって批判殺到とか!?

スポンサーリンク

西川遥輝の愛車遍歴は?

多数のプロ野球選手の中でも、西川遥輝選手は長年チームのレギュラーとして活躍し年俸2億4000万円を稼ぎ出すスーパースターです。

そんな西川遥輝選手の愛車はやはり高級外車ばかり!

しかも、西川遥輝選手の愛車は堂々とネット上で公開されているんですよ。

西川遥輝選手の愛車を新しい順にご紹介します!

西川遥輝の愛車①ランボルギーニ ウルス(2019)

西川遥輝選手の愛車のうち、現在判明している一番新しい車はランボルギーニ・ウルスの黄色です!オートブティックのホームページで西川遥輝選手とランボルギーニが並んで写った写真が公開されています。

いや~めっちゃおしゃれ!黄色のランボルギーニよく似合ってます。

こんなのが札幌の街を走っていたら超目立つはずです!筆者も札幌に住んでいたことがありますが、残念ながら目撃しておりません涙

この愛車のお値段は驚愕の3000万円!ちょうど黄色の車が欲しかった西川遥輝選手、即決で購入したそうです…!

西川遥輝の愛車②メルセデスベンツG63(2018)

ランボルギーニを購入したのと同じオートブティックで、西川遥輝選手は2018年にメルセデスベンツGクラスも購入しているそうです!

Gクラスといえばメルセデスベンツの中でもセレブや芸能人に人気のおしゃれな車。金額は2200万円以上します!

ちなみに西川遥輝選手があこがれている巨人の亀井善行コーチや、仲良しの石川慎吾選手の愛車もメルセデスベンツGクラスですよ。

スポンサーリンク

西川遥輝のマセラティで批判殺到?

西川遥輝選手の愛車をネットで検索すると、マセラティというキーワードが上がってきます。

マセラティとはイタリアの高級車メーカーで、特にグラントゥーリズモが有名です。プロ野球界では坂本勇人選手や山崎康晃選手がマセラティを愛車としています!

西川遥輝選手もマセラティを愛車としていたことがあります。しかもまだかなり若手のころに購入したようです!

西川遥輝選手がマセラティを購入したことが確認されたのは2015年で、当時西川遥輝選手はまだ4年目で22歳でした。

千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で西川遥輝選手がそれまで乗っていたアウディではなくマセラティを停めているのがファンから目撃されていますが、ネット上では批判の声が上がってしまっています…。

2000万円以上の高級車を買ったことに対して、西川遥輝選手がまだ試合でポカをしてしまいがちな頃だったため、「運転でボーンヘッドすんなよ」「西川でも免許取れるのか」などと西川遥輝選手をバカにするような声が相次いだのです…。

もちろん、純粋なファンの方からはカッコいい!とお褒めの言葉も上がっていますし、西川遥輝選手も結果でアンチを黙らせていますね!

西川遥輝選手のマセラティは実はもう一台あります。千葉ロッテマリーンズや阪神タイガースに所属していた、西岡剛選手から譲られたものだそうです!

西岡剛選手が大けがをしたことをきっかけに手放した愛車のうちの1台で、白いマセラティを西川遥輝選手が引き取って大事に乗っていたとのこと。

愛車のナンバーは西岡剛選手と西川遥輝選手の共通点である、背番号の7ですね!

現在西川遥輝選手はマセラティをどうしているのかわかりませんが、心温まるエピソードでした♪

スポンサーリンク

まとめ

西川遥輝選手の愛車遍歴をご紹介しました。

プロ野球のスター選手の名に恥じない高級外車の数々、西川遥輝選手の愛車だけでオートブティックが開けそうなくらいバラエティに富んでいましたね!

若手のころは2000万円のマセラティを買っただけでネットで叩かれてしまいましたが、その後結果で黙らせたり先輩の愛車を大切に扱ったりと西川遥輝選手の素敵なエピソードも判明しました。

今後西川遥輝選手はどんな愛車に乗るのか引き続き注目していきます!

error:
タイトルとURLをコピーしました