西田有志の身長は伸びた?古賀紗理那との身長差は?最高到達点は? - IRIS LOG

西田有志の身長は伸びた?古賀紗理那との身長差は?最高到達点は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

男子バレーボールの西田有志選手は、東京オリンピックやワールドカップで日本代表として活躍し、多くのファンを魅了していますね!

また、同じく日本代表の古賀紗理那選手と結婚したことも話題になりました。

そんな西田有志選手の身長が伸びたのではないか?と噂です。

ただでさえ身長が高いのに本当に伸びたのでしょうか?

また、奥様の古賀選手との身長差はどれくらいなのかも気になりますね。

そして、西田有志選手の最高到達点は世界トップレベルの〇〇メートルとか!

それでは、見ていきましょう。

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

西田有志の身長は伸びた?

西田有志選手の身長は、公式サイトによると201cmです。

しかし、これは入団時の数値であり、現在はもう少し伸びたという噂があります。

実際に、2021年9月にイタリアセリエAのヴィボ・ヴァレンツィアに移籍した際には、公式サイトで203cmと紹介されています。

また、2020年12月に行われた天皇杯で優勝したジェイテクトSTINGSでは、公式サイトで204cmと記載されています。

これらの情報から、西田有志選手の身長は少なくとも2〜3cmは伸びたと考えられます。すごいですね!

西田有志選手はまだまだ成長中なのかもしれません。

西田有志と古賀紗理那の身長差は?

西田選手と結婚した古賀選手は、NECレッドロケッツに所属するバレーボール選手です。

古賀選手の身長は、公式サイトによると180cmです。

つまり、西田選手と古賀選手の身長差は約23〜24cmあることになります!

実は意外にも身長差カップルだったんですね♡

これはかなり大きな差ですが、バレーボール選手同士ということもあり、お互いに高さを尊敬しているようです。

実際に、結婚を発表したインスタグラムでは、「競技を通じて出会った彼女が私を支えてくれることを心から感謝しています」と西田選手がコメントしています!

古賀選手も西田選手も素敵な笑顔が印象的です。

仲良しな二人が末永く活躍することを願います!

西田有志の最高到達点は?

最高到達点とは、選手がジャンプして指先が届く最大の高さのことです。

バレーボールでは、スパイクやブロックなどに重要な要素となります。

西田有志選手の最高到達点は、公式サイトによると361cmです。

361cmというとイメージがわきにくいかもしれませんが、大型の脚立が大体360cmのものがあるようです!

これは日本代表男子で最も高い数値であり、世界でもトップクラスです。

実際に、2019年に行われたバレーボールワールドカップでは、最高到達点が測定された選手の中で第2位でした。

第1位はブラジル代表のクレデニウソン・バチスタで379cmでしたが、その差は18cmしかありませんでした。

また、西田選手は最高到達点だけでなく、スパイクやサーブなどの技術も高く評価されており、ワールドカップではベストオポジットとベストサーバーの2つの個人賞を受賞しました!

このように、西田選手は最高到達点だけでなく、総合的なバレーボール能力も世界トップレベルと言えます。

日本からこんなにすごい男子バレー選手がでるのは嬉しいですね!

西田選手は日本のバレーボール界を引っ張るエースとして、今後も活躍が期待されます。

まとめ

この記事では、バレーボール選手の西田有志選手について、身長や最高到達点などの話題を取り上げました。

西田選手は身長が伸びたことで、古賀紗理那選手との身長差が約24cmになりましたが、お互いに高さを尊敬しているようです。

また、最高到達点は361cmと日本代表男子で最も高く、世界でもトップクラスです。

さらに、技術も高く評価されており、ワールドカップでは2つの個人賞を受賞しました。

西田選手には日本のバレーボール界を引っ張るエースとして、今後も活躍を期待しています!