東山紀之の子供は病気?娘の学校や中島健人との関係は? | IRIS LOG

東山紀之の子供は病気?娘の学校や中島健人との関係は?

芸能
記事内に広告が含まれています。

俳優や司会者として活躍されている東山紀之さん。

東山紀之さんは2010年に女優の木村佳乃さんと結婚し、2人の娘さんをもうけました。

しかし、東山紀之さんの子供には病気の噂があるとか。

また子供たちの学校はどこなのかなど、気になることがたくさんありますよね。

今回は東山紀之さんの子供の病気の噂を徹底調査。

子供の学校がどこなのかや、東山紀之さんと後輩の中島健人さんの関係についても合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

東山紀之の子供は病気?

東山紀之さんの子供が病気だという噂があります。

調べてみたところ、実は、東山紀之さんの子供は「卵アレルギー持ち」なのだそうです。

これは、2018年10月に発売された週刊誌「フライデー」に掲載された記事で明らかにされました。

記事によると、長女さんが小学校の運動会に参加した際に、卵を含む食品を食べてしまい、アレルギー反応が出てしまったそうです。

幸いにも重篤な状態にはならなかったようですが、それ以来、東山夫妻はお子さんの食事に細心の注意を払っているといいます。

卵アレルギーは、日本では約1%の人が患っていると言われています。

卵は多くの料理や菓子に使われているため、アレルギー持ちにとっては日常生活で気をつけなければならないことが多いです。

しかし、卵アレルギーは成長とともに改善される可能性が高いとも言われています。

東山紀之さんの子供さんも今後アレルギー症状が軽減されることを願っています。

スポンサーリンク

東山紀之の子供の学校は?

東山紀之さんの子供達が通っている学校についても気になりますね。

東山紀之さんの子供達は、どうやら「成城学園初等部」に通っている可能性が高いようです。

成城学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できる名門校です。

多くのセレブや芸能人の子供たちが通っています。

実は妻である木村佳乃さん自身も、成城学園初等部から大学まで通っていました。

また、木村佳乃さんの実家も成城学園近くにあるそうです。

これらのことから考えても、東山夫妻が子供を成城学園に入れた可能性は高いと言えます。

実際にSNSや週刊誌などで、成城学園で東山夫妻や子供を目撃したという情報が多数寄せられています。

また、2018年10月に開催された成城学園創立100周年記念運動会では、他の芸能人の親子と一緒に参加されている姿が写真に収められました。

東山紀之さんは運動神経が抜群で、運動会でも活躍されたそうです。

子供たちも父親譲りの運動能力を発揮しているのでしょうか?

成城学園は大学までエスカレーター式ですが、大学で外部受験をする方も少なくありません。

東山紀之さんの子供たちも将来は一流大学に進学する可能性がありますね。

今後の成長が楽しみですね。

スポンサーリンク

東山紀之と中島健人の関係は?

最後に、東山紀之さんと中島健人さんとの関係についてですが、どうやらとても仲が良いようです。

東山紀之さんと中島健人さんは、2019年に放送されたドラマ「砂の器」で共演しました。

中島健人さんは当初、憧れの先輩である東山紀之さんとの共演に緊張していたそうですが、東山紀之さんから積極的に話しかけられて打ち解けたそうです。

ドラマの撮影期間中に中島健人さんの誕生日があった際には、東山紀之さんから驚きのプレゼントをもらったそうです。

そのプレゼントとは、なんと「ダリ」の絵画だったそうです。

しかもその絵画は、東山紀之さんが20代の時に買ったもので、その価格は「3億円くらい」だったそうです。

中島健人さんはその高額なプレゼントよりも、東山紀之さんから頂いたことが嬉しいと語っています。

ドラマ撮影が終了した後も、東山紀之さんと中島健人さんは個人的に食事に行ったりと、親子のような関係を築いているそうです。

東山紀之さんの子供たちも中島健人さんを慕っており、「ケンケン」という愛称で呼んでいるそうです。

東山紀之さんは後輩をかわいがる先輩としても有名ですが、中島健人さんとは特に仲が良いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、東山紀之さんのお子さんについてご紹介しました。

子供たちは美男美女な両親を持っていますので、将来芸能界で活躍する日も近いかもしれませんね。

今後の動向に注目しています。