なにわ男子「ちびぬい」炎上とは?性的搾取?買い方・値段と再販情報も

なにわ男子,ちびぬい,炎上,再販,買い方,値段芸能

最近のジャニーズではメンバーをキャラ化したぬいぐるみが販売されています!

なにわ男子のグッズ「ちびぬい」も可愛いとファンから評判で、ライブや推し活のお供に欠かせないグッズになっています。

ところがなにわ男子のちびぬいが炎上騒動になったとか!いったいなぜ炎上してしまったのでしょうか。

今回はなにわ男子のちびぬい炎上について、ちびぬいの買い方や値段・再販情報も併せてご紹介します!

スポンサーリンク

なにわ男子「ちびぬい」炎上とは?

なにわ男子の可愛いグッズ「ちびぬい」。なにわ男子メンバーの特徴やメンカラがよく表現されていて素敵なグッズですね!

中にはちびぬいのお洋服を自作する人もいるくらい、ファンから愛されています。

そんななにわ男子のちびぬいですが、炎上騒動が巻き起こったことが。

ちびぬいが炎上した理由はそのボディのつくりでした。

なにわ男子を含め、関西ジャニーズのちびぬいは服が脱げるようになっているのですが、なんと乳首と男性の大事なものがちゃんとついているんです。

これがメンバーへのセクハラ・性的搾取にあたるのでは?と炎上してしまったんです。

実は、なにわ男子の先輩である関ジャニ∞も同じ仕様、乳首とおちんちんがついたちびぬいを販売したことがありますが、その時は炎上には至らなかったんです。

しかし、なにわ男子含め関西ジャニーズJrのメンバーには未成年の子もいます。

そのためちびぬいのこうした仕様が配慮に欠けるのではないか、事務所は何を考えているんだという意見が噴出しました。

また純粋に応援している若いファンの方がショックを受けてしまったということもあり、ネットで炎上騒動に発展したんです…。

個人的にはあくまでぬいぐるみなのでかわいらしいとも思いますが、最近はタレントの権利に敏感な時代になってきていますので、ちびぬいの炎上は当然かなと思います!

スポンサーリンク

なにわ男子「ちびぬい」買い方と値段は?

炎上騒動があったとはいえ、やっぱりかわいいなにわ男子のちびぬい。

今でもちびぬいが欲しい!というファンはたくさんいます。

なにわ男子のちびぬいの買い方と値段を調べてみました。

なにわ男子のちびぬいは2020年11月から2021年1月まで販売されていましたが、2022年現在、公式での販売はされていません。

ちびぬいの買い方は、アマゾンやメルカリに限定されているのが現状です!

なにわ男子のちびぬいの値段(公式の定価)は1700円(税込)です。

しかし、今やちびぬいはレアグッズになってしまったため、アマゾンやメルカリでは値段が高騰しています!!

なにわ男子のちびぬいの値段は、アマゾンで12000円~30000円程度、メルカリでは9000円から25000円の高値で取引されているのです。

元の値段を考えたら、こんなちびぬいの買い方はちょっと悩ましいですね…。

スポンサーリンク

なにわ男子「ちびぬい」再販情報は?

転売屋のせいでアマゾンやメルカリで値段が高騰してしまった、なにわ男子のちびぬい。

こんな状況なので、なにわ男子のちびぬいを再販してほしい!という声が高まっています。

しかし、2022年現在、なにわ男子のちびぬいの公式再販情報はまだ出ていない状態です。残念ですね。

なにわ男子のちびぬいがなかなか再販されない理由は、2つ考えられます。

1つは、なにわ男子のちびぬいが期間限定グッズだったこと。

なにわ男子のちびぬいは、2021年のコンサートに合わせて期間限定で販売されていました。

ただ、期間限定とはいえ2か月ほどの長めの販売期間であったことから、実態としては受注生産だった可能性があるそうです。

受注生産品の場合、「景品表示法」で再販が禁止されているため、なにわ男子のちびぬいは公式も再販したくてもできない状態ということも考えられますね…。

もうひとつの再販されない理由は、1章目で解説した「炎上騒動」の影響でしょう。

なにわ男子のちびぬいが今後再販されたとしても、まったく同じものにはならない可能性が高いですね。

でも、おなかがツルツルのなにわ男子のちびぬいもきっとかわいいと思います!

error:
タイトルとURLをコピーしました