羽生結弦愛用ファイテンは効果ある?価格や他の愛用ネックレスは?

スポーツ

2022年で競技生活を終えプロスケーターに転向する羽生結弦選手。

羽生結弦さんといえばいつもオシャレなネックレスをつけていますよね!

お揃いにしたい方も多いのではないでしょうか。

その中でも、羽生結弦さんが長年愛用している「ファイテン」が気になります。

ファイテンは健康にいいのでしょうか?本当に効果があるのか疑わしいという声もあります。

ファイテンをつけたら羽生結弦さんみたいに4回転が飛べるかも⁉w

今回は羽生結弦さん愛用のファイテンの効果や価格、ほかの愛用ネックレスについて紹介します!

↓プーさんの効果が気になる方はこちら

スポンサーリンク

羽生結弦愛用ファイテンは効果ある?

羽生結弦さんがファイテンを愛用し始めたのは、なんとわずか8歳の時!

羽生結弦さんはファイテンとアドバイザリー契約をしていて、長年にわたって、羽生結弦さんはファイテンのネックレスを国内・国際大会で着用し続けています。

羽生結弦さんによると、ファイテンをつけると体の感覚が違うそうですが、どんな効果があるのでしょうか⁉

ファイテンの主な効果は、「血行促進」です。

ファイテンには磁気が使用されていて、素材はチタンでできています。

ファイテンをつけているだけで血行が良くなるそうで、口コミにも「肩こりが軽くなった」との感想が書き込まれています。

さらに、ファイテンの効果として「身体のバランスが良くなる」という声も。

羽生結弦さんの命ともいえるフィギュアスケートでも体のバランスが重要ですね!

ただ、ファイテンの効果には科学的根拠がないという意見もあります。

まぁ、羽生結弦さんによく似合ってるからいいか~

スポンサーリンク

羽生結弦愛用ファイテンの価格は?

羽生結弦さんに限らず、数多くの一流アスリートがファイテンのネックレスを愛用しています。

見た目も金属光沢がカッコよくてオシャレですよね。

ファイテンは見た目が高級感があるので、お揃いにしたくても価格が…と気になる方は多そうですね!

羽生結弦さんが愛用しているファイテンの価格はいくらなのでしょうか?

羽生結弦さんが愛用しているファイテンは2種類。

そのうち「RAKUWAネック X100 チョッパーモデル」の価格は10,780円です。

もう一つの「RAKUWA X100 ミラーボール」の価格は10,340円。

2つを合わせた価格は21,120円ですね!

あのヘッドホンに数十万円をかける羽生結弦さんが愛用しているので、とても高価な価格かと思っていたのですが、ファイテンは意外と手が届きやすい価格だったんですね!

ファイテンは通販やデパートなどの店舗で気軽に購入できますよ。

スポンサーリンク

羽生結弦愛用ネックレスは?

羽生結弦さんはファイテンのほかにもいくつかネックレスを愛用しています。

その中から私がいいな!と思ったのを紹介します。

・ひし形のネックレス

羽生結弦さんが試合でファイテンとともに愛用しているひし形のネックレス。

こちらはINFINITYというメーカー製で、パワーストーンで作られたネックレスです。

試合に臨む羽生結弦さんに不思議な力をもたらしてくれるネックレスなのかもしれません!

羽生結弦さんのひし形ネックレスに使われているパワーストーンは5種類です。

・グラナイト(御影石):不安を取り除く
・オニキス:成功のシンボル
・グリーンアゲート:悪い感情をなくす
・レッドアゲート:自信を高める
・ブルーアゲート:思考力を高める

どれも羽生結弦さんにぴったりですよね。ひし形のネックレスは長年お世話になっている、地元の整体師さんからのプレゼントなんだそうです。

ひし形のネックレスのパワーストーンの効果については、ぶっちゃけファイテン以上に科学的根拠はないと思います。

でも羽生結弦さんは全部の効果を体現しちゃってるからすごいですね。

・羽のネックレス

羽生結弦さんが練習の時などにつけている羽のネックレスがあります。

金色に繊細な羽のモチーフがとてもオシャレなネックレスですが、実はこれもファイテンなんです。

この羽のネックレスを、羽生結弦さんは2020年2月ごろから愛用しています。ひし形のネックレスの代わりにつけてきたので、ファンの間では「ゆづのネックレスが変わった」「かわいい」と大きな話題になっていました。

羽のネックレスは羽生結弦さんのお母さんがプレゼントしたものだそうです!

error:
タイトルとURLをコピーしました