反町隆史と松嶋菜々子の子供は何人?学校や習い事は?

芸能

イケメン俳優の元祖ともいわれる反町隆史さんと、美人女優の松嶋菜々子さん。羨ましいくらいどこから見ても美男美女夫婦ですね!そんなお二人の子供は何人いてどんな学校に通っているのでしょう?

スポンサーリンク

反町隆史のプロフィール

生年月日 1973年12月19日
出身地 埼玉県
身長 AB型
趣味 バスフィッシング 音楽鑑賞

https://www.ken-on.co.jp/artists/sorimachi/

 反町隆史の出演作

「相棒」Season14~18
「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」
「花のち晴れ~花男Next Season~」
「捜査一課・澤村慶司」シリーズ
「八重の桜」
「グッドライフ」
「利家とまつ」
「GTO」など

スポンサーリンク

松嶋菜々子のプロフィール

生年月日:1973年10月13日
星座:てんびん座
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型

https://www.7th-avenue.co.jp/profile/detail.php?id=matsushima

 松嶋菜々子の出演作

連続テレビ小説「なつぞら」
「誘拐法廷~セブンデイズ~」
「女の勲章」
「家政婦のミタ」
「砂の塔~知りすぎた隣人」
「救命病棟24時」シリーズ
「花より男子」シリーズ
「美女か野獣」
「利家とまつ」
「やまとなでしこ」
「GTO」
連続テレビ小説「ひまわり」など

スポンサーリンク

反町隆史と松嶋菜々子の結婚はいつ?

反町隆史さんと松嶋菜々子さんは、1998年にドラマ「GTO」で共演したことがきっかけで交際に発展しました。

プロポーズは2000年10月13日、松嶋菜々子さんの誕生日に反町隆史さんから婚約指輪を贈ったそうです。

2001年2月21日に反町隆史さんと松嶋菜々子さんは入籍し、翌日記者会見で結婚を発表しました。

記者会見は報道陣350人、テレビカメラ40台が詰めかけましたが、実際にはお互いの印象を反町隆史さんは「家庭的なところにひかれた」、松嶋菜々子さんは「理想ではないけれど嘘のないまっすぐなところ」と無難な回答。プロポーズの言葉も内緒でした。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんはプライベートを切り売りしたくないという方針を持っており、このような簡素な会見になったと考えられます。

スポンサーリンク

反町隆史と松嶋菜々子の子供は何人?

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの子供は2人います。

松嶋菜々子さんは2004年5月31日に長女、2007年11月30日に次女を出産しました。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの子供たちの名前は正式には公表されていませんが、長女が沙都(さと)さん、次女が麻耶(まや)さんだと言われています。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの子供さんですから、きっと美少女ですね!

木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻の子供さんのCocomiさん、Koki,さんのようにいつか芸能界にデビューするかもしれませんね。

スポンサーリンク

反町隆史と松嶋菜々子、子供の学校はどこ?

2018年5月、反町隆史さんと松嶋菜々子さんが次女の通う名門私立女子小学校の運動会に訪れたことが週刊誌でスクープされました。

この小学校は東京都渋谷区にある東京女学館小学校といわれています。小学校から中学校、高校、大学まで一貫校の名門女子校で、長女・次女ともにこちらに入学しています。

東京女学館小学校は例年受験倍率が5倍以上となっており、お受験の内容もレベルが高く量が多いと言われています。

また学費も高く、高校まで卒業すると2000万円近くかかると言われています。

先ほどの小学校の運動会には反町隆史さんと松嶋菜々子さんのほか、加藤雅也さんやダイヤモンド☆ユカイさん、ペナルティのヒデさんも姿を見せ、芸能人の子供さんが多く通っていることがわかります。

 ’01年に結婚したふたり。ともに人気絶頂にもかかわらず、’04年に長女、’07年に次女が生まれると、子育てを最優先に考えてきた。
「2人とも同じ小学校に進学させ、英語やバレエといった習い事も熱心にさせてきました。松嶋さんはもちろん、反町さんも子育てに影響が出ないよう、夫婦で仕事のスケジュールを考えているんですよ。子どもたちにも夫婦でよく話し合って、接しているそうです」(芸能プロ関係者)

https://www.jprime.jp/articles/-/12474
スポンサーリンク

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの長女は留学へ?

2020年3月、反町隆史さんと松嶋菜々子さんの長女は中学校を、次女は小学校を卒業することになります。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの長女は、かねてからバレエや英語を習い事として熱心に学んでおり、バレエをはじめとしたアートに興味があるということで、英語を学ぶこともできるイギリスへの留学を決めています

東京女学館高校にはアメリカやイギリスへの1年間の留学制度がありますので、反町隆史さんと松嶋菜々子さんの長女もこちらを利用するのかもしれません。

長女の留学に伴い、松嶋菜々子さんは2020年は女優業を休業すると報じられていますが、松嶋菜々子さんは否定しています。

学費や寮費が年400万円かかると言われているイギリスのバレエスクールに子供さんを通わせたいと、松嶋菜々子さんはコツコツと貯金もされているそうです。やすやすと休業はできそうもないですね。

一方、反町隆史さんは長女の留学をどう思っているのでしょうか。

反町隆史さんは取材に対しては「これからは女の子も自分で決断していかないといけないから、娘たちにはやりたいことをやらせてあげる」と話していたそうですが、留学に対してはあまり乗り気ではないようです。

反町隆史さんは、「相棒」で共演する水谷豊さんから、子供が15歳で留学する大変さを聞いていたそうです。

水谷豊さんの娘さん・趣里さんは、英国へバレエ留学しましたがコミュニケーションで苦労したという話があります。

また、反町隆史さんは長女には日本の高校生活のクラブ活動や学校行事を楽しんでほしいという思いもあり、欧州でテロが起こっていることも心配しているようです。
反町隆史さんは父親として娘さんを大変な目にあわせたくないと思っているのですね。

ただ、男気に溢れ家族を大切にすると評される反町隆史さんですので、娘さんが強く希望すれば、留学を全面サポートすることになりそうです。

なお、反町隆史さんと松嶋菜々子さんの長女の中学卒業前、車で学校へ送り迎えする姿がスクープされています。

どうやら、この日は、学校に用事があったようだ。松嶋と長女が校門に向かって歩き出すと、反町は、すかさずスマホを窓から出して二人を撮影。満面の笑みを浮かべる様子は、良きパパそのものだ。
数分で学校から出てきた松嶋が、再び助手席に乗り込み、ベンツは発進。着けていたマスクを外し、リラックスした様子で話し込んでいる。二人が帽子もサングラスもしていないツーショットは非常に珍しい。
「結婚から20年目を迎えた今も、反町と松嶋はとても仲が良い。近年は、ドラマ『相棒』などで反町も多忙ですが、松嶋が忙しかった頃には、反町が二人の娘の世話を一手に引き受けていました」(芸能プロ関係者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/107678
スポンサーリンク

まとめ

反町隆史さんと松嶋菜々子さん、結婚生活は謎に包まれた部分もありますが、夫婦で協力して真剣に子供さんの将来を考えているのですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました