川尻蓮のダンス歴は?ダンススクールはどこ?評判も | IRIS LOG

川尻蓮のダンス歴は?ダンススクールはどこ?評判も

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

今回は、JO1のパフォーマンスリーダーであり、ダンスの妖精とも称される川尻蓮さんのダンスについてご紹介します。

川尻蓮さんはどのようなダンスの経歴をもち、どんなダンススクールで学んでいたか気になりますよね。

そして、川尻蓮さんのダンスは、どのような評判を得ているのでしょうか?
さっそく、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

川尻蓮のダンス歴は?

川尻蓮さんは、1999年12月3日生まれの福岡県出身です。

幼い頃からダンスに興味を持ち、小学生のころからダンススクールに通い始めました。

中学時代には、ダンス部に所属し、全国大会への出場など、ダンスに力を注いでいます。

高校では、ダンス部の部長として活躍し、ダンス指導や振り付けも手がけました。

また、福岡のダンスチーム「FDC」に所属し、さまざまなイベントやコンテストに出場しています。

2018年には、「FDC DANCE CONTEST 2018」で優勝し、注目を集めました。

学生時代の川尻蓮さんは、SMAPや山下智久さんのバックダンサーを勤めたこともあったそうですよ。

2019年には、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演し、ダンスの実力を披露し、最終順位で1位となり、JO1のメンバーとなったのです。

その後、JO1としてデビューし、多くのヒット曲を生み出しています。2021年には、ソロとしても活動を開始し、自身の振り付けやコレオグラフィーを披露しました。

2022年には、JO1のメンバーとして初のドームツアーを成功させ、2023年には初の海外ツアーを行い、世界中のファンを魅了しています。

2024年には、映画にも出演し、活躍の場を広げている川尻蓮さん。
川尻蓮さんのダンス歴は、今後もますます輝かしいものになりそうですね!

スポンサーリンク

川尻蓮が通ったダンススクールは?

川尻蓮さんが通っていたダンススクールは、「FDC DANCE STUDIO」という福岡のダンススクールです。

2006年に設立されたこのスクールは、福岡最大級の規模を誇ります。

さまざまなジャンルのダンスを学べるほか、ダンスチームの育成やコンテストの開催も行っています。

川尻蓮さんは、ヒップホップやストリートダンスを専門とする「FDC HIPHOP TEAM」に所属していました。

このチームは、福岡のダンスシーンをリードするトップチームで、数々の賞を受賞しています。

川尻蓮さんは、このチームのメンバーとして、ダンスの技術や表現力を磨いてきました。

また、このダンススクールのインストラクターとしても活動し、後進の育成にも力を注いでいたんです。

川尻蓮さんは、このダンススクールで出会った多くの仲間や先生たちと共に、ダンスの楽しさや奥深さを学んできたのでしょうね。

スポンサーリンク

川尻蓮のダンスの評判は?

川尻蓮さんのダンスは、多くの人々から高く評価されています。

ダンスの専門家や有名ダンサーたちからも、その実力や才能を認められています。

ファンからも、川尻蓮さんのダンスに対する絶賛の声が多数寄せられています。

例えば、TikTokに投稿された川尻蓮さんのダンスにはこんな驚きの声がコメントされています!

そして、動画が公開されるないなや、およそ1秒のダンスシーンに心をつかまれる人が続出。「蓮くんのアイソレは宝」「伝説になるだろう蓮くんのダンスがここに…」「蓮くんの首が取り外しできたとしても驚かない」「首とれそうなくらい本気で踊る蓮 流石JO1のダンスリーダーだよ」などと驚きと絶賛する声が飛び交っていた。

https://m.crank-in.net/trend/culture/136559/1

このように、川尻蓮さんのダンスは、多くの人々から愛され、高い評価を受けています。

スポンサーリンク

まとめ

川尻蓮さんのダンスは、幼少期からの情熱と長年の経験に裏打ちされた、高い技術と表現力を持っています。

「FDC DANCE STUDIO」での学びや、数々のコンテストでの活躍が、彼のダンス人生を形作ってきました。

そして、そのダンスは多くの人々から高い評価を受けています。

今後も、川尻蓮さんのダンスは、さらなる進化を遂げ、多くの人々を魅了し続けることでしょう。