二宮和也の身長と体重は?サバ読みなどの噂を検証

二宮和也 身長 体重 サバ芸能

国民的グループ「嵐」のメンバーで俳優としての実力も抜群の二宮和也さん。

二宮和也さんは嵐の中でも小柄ですが、実際の身長や体重がいくつなのか気になるという人が多いみたいです。さらに、二宮和也さんは身長をサバ読みしているのでは、との噂も!?

今回は、二宮和也さんの身長と体重について調べてみました。

スポンサーリンク

二宮和也のプロフィール

読み方 (にのみや・かずなり/Ninomiya Kazunari)
ニックネーム ニノ, 嵐 二宮
出身地 東京都葛飾区
生年月日 1983年06月17日
年齢 37歳
星座 ふたご座
血液型 A型

https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/1756/

二宮和也さんは、ジャニーズの中でも特にドラマ・映画への出演が多く、演技力は世界的に高評価を受けていますよね!

2006年の「硫黄島からの手紙」で、ジャニーズのタレントとして初のハリウッド映画出演を果たし、アカデミー賞候補にも選ばれました。

そのほかにも「母と暮らせば」では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。

筆者は「青い炎」を見て、二宮和也さんの演技力に衝撃を受けました!

また、二宮和也さんは嵐の楽曲の作詞・作曲を多く手掛けており、音楽の才能にも恵まれています。

二宮和也さんのソロ曲「虹」もファンの人々から高評価を得ています。

スポンサーリンク

二宮和也の身長は?

二宮和也さんをはじめ、嵐のメンバーの身長と体重は以下のように公表されています。

・二宮和也 身長168㎝ 体重54㎏
・相葉雅紀 身長176㎝ 体重58㎏
・松本潤  身長173㎝ 体重59㎏
・櫻井翔  身長171㎝ 体重58㎏
・大野智  身長166㎝ 体重52㎏

二宮和也さんは、嵐の中では大野智さんに次いで身長が低いですね。

しかし、雑誌などで嵐のメンバーの写真を見ると、全員同じぐらいの身長に写っているときが多いです。なぜなのでしょうか。

その真相は、二宮和也さんと大野智さんが積み木に乗って身長が同じくらいになるように合わせているからなのです。

2017年6月1日の「VS嵐」の中で“嵐の写真撮影あるある”の話となり、大野智さんと二宮和也さんが、積み木(踏み台)に乗ることで、他の3人と身長を合わせていることを暴露しています。

二宮和也は「後ろの方でリーダー(大野智)と積み木みたいの乗せられて。3人身長が高いから。我々が前行きゃいいのに後ろに行かなきゃいけない」と不満気な表情に。すると大野も「台に乗っても俺、つま先立ち」と撮影時の辛さを明かした。

https://realsound.jp/2017/06/post-79678.html

嵐ファンの間では、「大宮(大野智と二宮和也)の踏み台になりたい」という合言葉のようなものもあるようです!?

ニノになら踏まれてもいい〜!

スポンサーリンク

二宮和也の身長サバ読みは嘘?

二宮和也さんが身長をサバ読みしていると言われるようになったのは、日本アカデミー賞授賞式がきっかけだったようです。

2015年の「母と暮らせば」で、二宮和也さんは日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するのですが、その授賞式に共演した俳優たちと共に登場した映像で、二宮和也さんと他の俳優さんたちの身長差がかなりあることがわかります。

左から順に、

・内野聖陽さん 身長177㎝
・大泉洋さん  身長178㎝
・佐藤浩市さん 身長182㎝
・二宮和也さん 身長168㎝
・役所広司さん 身長179㎝

まるで二宮和也さんが子供のように見えてしまいますが、他の4人がとても身長が高いので、身長差が目立ってしまっています。仕方のないことではありますが…。

さらに、2020年に入って二宮和也さんに新たな身長サバ読み疑惑が。

2020年4月5日放送の「ニノさん」で、Sexy Zoneの菊池風磨さんが新たにレギュラー出演を開始。

ところが二宮和也さんと菊池風磨さんが横並びになったときに、頭一つ分ほどの身長差があり、菊池風磨さんが異様に身長が高く見えて違和感がありました。

番宣では自然ですが、実際の放送では二宮和也さんと菊池風磨さんの身長差がかなりあったようで…?

菊池風磨さんの身長は178㎝で、二宮和也さんと10㎝差のはずですが、それ以上の差があるように見えたと言われています。

《風磨くん、こんなに背が高かった?2メートルくらいに見えるんだが》
《ニノが子どもに見えるくらい小さいのか、はたまた風磨くんが巨大なのか……》
《まるで親子レベルの身長差》《カメラワークによってニノが奥側になり、遠近法のせいで風磨くんのサイズがすごいことになってる》
などの困惑の声や、
《ニノって本当はもっと小さいのでは?》《身長が縮んだのかも》
などと、疑惑の声も上がっている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_113520/

しかし、当日の菊池風磨さんは厚底のスニーカーを履いていたようなので、「菊池風磨くんが厚底だからと信じたい」と“靴のせい説”も出てきています。

個人的には、二宮和也さんの身長が低く見えてしまう原因は、猫背だからではないかと思います。

スポンサーリンク

二宮和也の体重にファンはショック?

さて、二宮和也さんの体重は54㎏と公表されています。体重は身長よりも数字が変わりやすいですが、二宮和也さんの体重はどうなのでしょう。

実は、二宮和也さんは健康診断結果を公表していたことがあります。

2015年の健康診断結果:身長167.8㎝、体重55㎏

二宮和也さんが公表していた168㎝に、2㎜だけ満たなかったみたいです…。
二宮和也さんも「俺、ずっと身長168㎝って言ってるんだけど、いいよね?」「テレビでは靴を履いているから2㎝くらい高い。170㎝って言っていいよね?」と話しています。

二宮和也さん本人もちょっと身長については気にしているみたいです。

体重は55㎏ですので、公表している54㎏とは誤差の範囲内ですね。

この放送を聞いたファンの人からは、
「ニノと身長が一緒なのに体重は私のほうが重い…」
「ニノの体重が軽すぎて辛いよw マジで痩せよう」
「ニノの体重を知って本気でダイエット決断した人はRT」

など、ショックを受けたり、ダイエットを決意したりと様々な反応がありました。

さらに、二宮和也さんはこの健康診断で、“筋肉の繊維が女の子以下”との宣告を受けてしまったそうです。

ゲームが好きでインドア派という二宮和也さん、お腹もちょっと出ているというのがファンの間でも有名です。
体重は55㎏で標準的ですが、もしかしたら体脂肪率は大変なことになっているかもしれません。

なお、二宮和也さんは2017年にも健康診断結果を発表しており、「身長168.1㎝でした!」と自慢げに報告しています。
晴れて、正真正銘身長168㎝になりました。よかったですね。

スポンサーリンク

二宮和也の身長・体重についてのまとめ

二宮和也さんの実際の身長は168㎝(168.1㎝?)、体重は54~55㎏ということでした。

嵐のメンバーとの撮影の時は、身長を合わせるために大野智さん共々積み木に乗っていることがわかっています。

共演した俳優さんとの身長差がどうしても目立ってしまいますが、二宮和也さんの演技が素晴らしいのには変わりありません。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました