Stray Kidsヒョンジンの大学はどこ?出身高校や学業への姿勢も紹介! | IRIS LOG

Stray Kidsヒョンジンの大学はどこ?出身高校や学業への姿勢も紹介!

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

Stray Kids(スキズ)は、韓国のJYPエンターテイメントからデビューした8人組の男性アイドルグループです。日本でも多くのファンを持ち、2021年には初の日本オリジナルアルバム「ALL IN」をリリースしました。

そんなStray Kidsのメンバーの中でも、特に注目されているのがヒョンジンです。ヒョンジンはグループのメインダンサー兼ラッパーで、圧倒的なパフォーマンスと美しいビジュアルで人気を集めています。

しかし、ヒョンジンは見た目だけではなく、学業にも真面目に取り組んでいることをご存知でしょうか?実はヒョンジンは芸能人が多く通う有名な高校を卒業し、現在は大学に在籍しているんです。

この記事では、Stray Kidsヒョンジンの大学や出身高校について詳しく紹介します。また、ヒョンジンの学業への姿勢や英語力についても触れていきます。

スポンサーリンク

ヒョンジンの出身高校は?

ヒョンジンの出身高校は、「ソウル公演芸術高等学校」という芸能人が多く通う高校です。この高校は音楽や演劇などの芸術分野に特化した教育を行っており、K-POP界では有名な進学先となっています。

ヒョンジンは高校2年生の時にこの高校に転入しました。その理由は、Stray KidsとしてデビューするためにJYPエンターテイメントから勧められたからだと言われています。

ヒョンジンは2019年2月15日に卒業式を迎えましたが、その時の姿がとても素敵でした。黄色い制服に身を包んだヒョンジンは、「ソウル公演芸術高等学校の王子様」と呼ばれるほど美しく輝いていました。

スポンサーリンク

ヒョンジンの大学は?

ヒョンジンは高校卒業後、「グローバルサイバー大学」という通信制の大学に入学しました。この大学は実用英語学科や放送芸能学科などがあり、芸能活動と並行して勉強する人に適した環境が整っています。

ヒョンジンは実用英語学科に在籍しており、英語を学んでいます。英語は世界で活躍するために必要なスキルですが、ヒョンジンはすでにかなり高いレベルを持っています。

実際、ヒョンジンはStray Kidsとして海外で活動する際にも英語でコミュニケーションを取っており、ファンからもその英語力を称賛されています。ヒョンジンは大学でさらに英語を磨いているのでしょう。

スポンサーリンク

ヒョンジンの学業への姿勢は?

ヒョンジンは学業に対しても真面目で努力家な姿勢を見せています。芸能活動と並行して勉強するのは大変なことですが、ヒョンジンは自分の時間を上手に管理しています。

例えば、ヒョンジンはスケジュールの合間にも勉強をしていることがあります。2020年には、Stray Kidsが出演した番組「KINGDOM」の収録中にも大学のレポートを書いていたというエピソードがありました。

また、ヒョンジンは自分の勉強だけでなく、他のメンバーの勉強にも協力しています。特に、日本語や英語などの外国語に関しては、ヒョンジンがメンバーに教えたり励ましたりしています。

ヒョンジンは学業と芸能活動の両立に努めており、その姿勢はファンからも高く評価されています。ヒョンジンは今後もさらに成長していくことでしょう。