千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手。
佐々木朗希選手は震災で父親を亡くしており、母親が女で一つで育てています。
そんな佐々木朗希選手の実家は金持ちなのでしょうか。母親の職業などを調べたらわかるかも知れません。
今回は佐々木朗希選手の実家が金持ちなのかを調査。佐々木朗希選手の母親の職業年収についてや兄が電通に勤めている噂もご紹介します。
佐々木朗希の実家は金持ち?
佐々木朗希選手の実家は、岩手県大船渡市にあると言われています。
佐々木朗希選手には兄弟が2人おり、母親1人で3人を育てるのは大変だったはずです。
そんな佐々木朗希選手の実家がお金持ちでは?とネットでは言われていることがあるようです。
千葉ロッテマリーンズの公式SNSに佐々木朗希選手が実家で過ごしている様子が投稿されたことがあります。
佐々木朗希選手の実家ではトイプードルのラムちゃんを買っており、実家の内装は白基調で高級感があります。
こうした球団SNSの投稿から佐々木朗希選手の実家がお金持ちという噂が出たようですね。
実際に佐々木朗希選手の実家がお金持ちかどうかはっきりとはわかりませんが、母親の職業を調べたら実家がお金持ちかどうか予想できそうですね。
佐々木朗希の母親の職業は?
そんな佐々木朗希選手の母親・陽子さんはどんな職業についているのでしょうか?
佐々木朗希選手の母親の職業は、生命保険会社の営業職員(生保レディ)です。
母親は佐々木朗希選手がプロ入りする前から保険会社に勤務していたようです。
佐々木朗希選手の母親が勤めている保険会社は、明治安田生命・住友生命・朝日生命のどれかだと予想されています。
いずれも佐々木朗希選手の実家がある大船渡市や、以前に住んでいた陸前高田市に営業所を構えているためです。
そんな佐々木朗希選手の母親の年収はいくらくらいなのでしょうか。
生命保険の営業は成績によって年収にかなり差が出ますが、平均して462万円とされています。
・平均年齢: 45.6歳
・勤続年数: 11.2年
・労働時間/月: 148時間/月
・超過労働: 1時間/月
・月額給与: 327,700円
・年間賞与: 686,200円
・平均年収: 4,618,600円出典:厚生労働省「令和3年度 賃金構造基本統計調査」
https://careergarden.jp/hokengaikouin/salary/
しかし、佐々木朗希選手の母親はこの平均年収以上に稼いでいる可能性が高いです。
ひとつは佐々木朗希選手が幼い頃から保険営業をしておりキャリアが長いこと。
キャリアが長いほど多くのお客さんの契約を抱えることになり収入が伸びやすくなり、また佐々木朗希選手の父親が地元で顔が広い方だったためその分契約が増えやすかった可能性が高いです。
もう一つは、佐々木朗希選手の母親が、佐々木朗希選手の入団会見でエルメスのバーキンを持っていたことです。
バーキンは価格が数百万円する上、過去にエルメスの商品を購入していてなおかつ信用のある人にしか販売されないため、佐々木朗希選手の母親はかなり稼いでいた可能性があります。
佐々木朗希選手の実家が豪華なのも納得ですね!
佐々木朗希の兄は電通?
佐々木朗希選手には兄と弟がいます。そのうち兄の琉希さんが大手広告代理店の電通に勤めているという噂があります。
佐々木朗希選手の兄は本当に電通に勤めているのでしょうか?
雑誌FLASHによると、佐々木朗希選手の兄が大学卒業後に大手広告代理店に勤務していると言うのはどうやら事実のようです。
しかしその大手広告代理店が電通なのかどうかは不明です。
大手広告代理店といえば他に博報堂とADKがありますが、ネットでは広告代理店=電通のイメージが強いせいか、佐々木朗希選手の兄が電通に勤めているという噂につながったのかも知れません。
佐々木朗希選手の兄は父親代わりとして佐々木朗希選手や家族を支えてきたそうです。
特に弟たちには厳しく接してきたため、佐々木朗希選手は兄を越えようと負けず嫌いになったとのこと!
家族で支えあっているのですね。