三笘薫の嫁の陸上成績は?父親母親がスゴイ?兄弟は?

スポーツ

サッカー日本代表で活躍中の三笘薫選手。三笘薫選手は結婚したばかりでもあり絶好調です。

三笘薫選手の嫁は陸上選手でありアスリート同士の結婚です。嫁は陸上でどんな成績を残しているんでしょうか?

また、三笘薫選手の父親母親もスゴイらしいとの情報が。

今回は三笘薫選手の嫁や父親母親、兄弟といった家族に迫ります!

スポンサーリンク

三笘薫の嫁の陸上成績は?

イケメンで人気の三笘薫選手ですが、実はすでに結婚しているんですよね。

三笘薫選手の嫁は大学時代からお付き合いのあった女性とのこと。インスタでの結婚報告では顔が隠されており、どんな嫁なのかますます気になります。

嫁は女子アナでは?という噂がありましたが、これは事実ではなく実際にはとあるアスリートの女性でした。

三笘薫選手と嫁の出身大学である筑波大学の関係者によると、三笘薫選手の嫁は陸上の剱持クリア選手だそう!

剱持クリア選手、アニメのキャラのようで厳しい名前ですが純粋な日本人だそうです。

剱持クリア選手は陸上の三段跳びの選手。父親は110メートルハードルで日本記録を作ったことがあり、姉には同じく三段跳びの剱持早紀選手がいます。

三笘薫選手と剱持クリア選手の馴れ初めはもちろん筑波大学。体育専門学群という同じ学部に所属していました。

学部の人数が少なかったため、大学4年間を同じグループで過ごすうちに交際に発展し、大学内でも有名カップルだったそうです。

三笘薫選手と剱持クリア選手の結婚まで、交際の噂が全く流れなかったのは筑波大学関係者が結託して2人を守っていたからなのかもしれません。

アスリート同士で通じ合うものがあったのでしょうね♪

スポンサーリンク

三笘薫の父親母親がスゴイ?

そんな三笘薫選手ですが、嫁だけでなく父親と母親もスゴイ人だとか。気になりますよね!

実は三笘薫選手の父親はかつて陸上選手でした。

父親と嫁が同じ競技の選手とは珍しいですよね。

父親は三笘薫選手と同じアスリートでありながら、三笘薫選手のサッカープレーには口出しせず、黙々と試合会場へ送って静かに観戦するというタイプだったそう。

自分の専門外の競技で活躍する息子へのリスペクトがあるのでしょうね。

きっと三笘薫選手ものびのびとサッカーができたでしょうね。

一方、三笘薫選手の母親はバレーボールの選手でした。

三笘薫選手本人だけでなく、両親もアスリート同士の結婚なんですね!

三笘薫選手の母親は、三笘薫選手が夜遅く練習から帰ってきても大丈夫なように晩御飯を準備して待ってくれていたそうです。

三笘薫選手は、自分より先に母親が寝ているところが記憶にないとのこと。

バレーボール部も夜遅くまで練習すると思いますので、きっと母親は三笘薫選手の気持ちがわかるからこそ待っていてくれていたのでしょうね。

スポンサーリンク

三笘薫の兄弟は何人?どんな人?

三笘薫選手には、兄弟はいるのでしょうか?

調べてみたところ三笘薫選手には兄が1人いるそうです。

三笘薫選手がサッカーを始めたきっかけは兄が先にサッカーをやっていたからでした。

三笘薫選手の兄は、現在は趣味でサッカーを続けているのだとか!

ちなみに、ネット上では三笘薫選手の兄について興味深い噂が流れています。

それは、俳優の結城滉星さんが三笘薫選手の兄ではないか?というもの。

結城滉星さんの趣味はサッカーで、出身地が三笘薫選手と同じ大分県です。

何より三笘薫選手と結城滉星さんの顔がよく似ていることから、兄弟ではないか?と噂が立ったようです。

実際のところ本当に結城滉星さんが三笘薫選手の兄だという証拠はありませんので、あまり鵜呑みにはできませんね!

error:
タイトルとURLをコピーしました