BTS(防弾少年団)の宿舎生活エピソード!家賃○億?女連れ込み?

BTS 防弾少年団 宿舎 エピソード 女K-POP・韓流

世界的ボーイズグループのBTS。BTSがどんな家に住んでいるか気になりますよね!

最近では彼らが数十億ウォンの超高級物件を購入したり、親にプレゼントしたりといったニュースもありますが、そんなBTSもデビュー当時は一般的な韓国アイドルと同様、狭い宿舎で共同生活をしていました。

今回はBTSが住んでいた宿舎についてや、宿舎の中で起きたエピソードをご紹介します!中には女性を連れ込んでいたのでは?という不穏な噂もありますが、真相に迫っていきます。

スポンサーリンク

BTSの宿舎生活①歴代宿舎の場所・広さ・家賃など

BTSの宿舎:青い壁のアパート

BTSが練習生時代からデビュー2年目くらいまで使用していた宿舎は、論峴洞という町にあるたった17坪の小さなアパートでした!

…17坪ってどれくらいだっけ…?

2LDKくらいだぞ。男7人じゃ狭すぎw
BTSもそんな時代があったんだな。

デビュー当時で15歳~20歳の頃のBTSはこんなに狭い宿舎で共同生活していたんです。

青い壁が印象的なリビングは7人の私物でいっぱい、寝室には2段ベッドが詰め込まれた窮屈な部屋で、BTSのメンタルは鍛えられたのかもしれませんね!

この宿舎が題材となった楽曲も発表されています(^^)

BTSの宿舎:メセナポリス

BTSの2代目の宿舎は、ソウルの漢南洞にある「メセナポリス」というタワーマンションです。2015年~2017年まで住んでいました。

メセナポリスはショッピングモールやアートセンターが併設された複合施設で観光名所にもなっており、芸能人が多く住んでいるそうです。BIGBANGもここに宿舎を構えていたとか!

公共施設があることや万全なセキュリティで、悪質なファンが出待ちなどをしにくいことも芸能人に人気の理由だそう。

誰と誰が一緒の部屋だったの?
おっと、妄想で鼻血が。。。

この宿舎は寝室がいくつかあり、以下のような部屋割りになっていました。

①ジン・ユンギ
②ナムジュン・ジョングク
③ホソク・ジミン・テテ

↓変更後

①ジン・ユンギ
②ナムジュン・テテ
③ホソク・ジミン
④ジョングク

ナムジュンとジョングクがいびきの件でひと悶着!?あり、ジョングクがじゃんけんで1人部屋を勝ち取ったんだとか!

また、BTSはメセナポリスの宿舎内で「血、汗、涙」のMVのパロディを自ら撮影しており、宿舎の内装や広さがよくわかります!部屋の飾りも、ジンのコーナーは好きな色のピンクでいっぱい、ナムジュンとテテの部屋はLINEやカカオトークのキャラのぬいぐるみがいっぱいと個性がでています(^^)

BTSの宿舎:ハンナムザヒル

2017年から現在までBTSが宿舎として利用しているのが、韓国で最高級のマンションとされるハンナムザヒルです。

ハンナムザヒルは億万長者しか住めない特別なマンションと言われており、BTSはこの一室を40億ウォン(約3億7千万円)を支払って借りているそう…!

韓国では賃料の一括払いができるそうで、実質的な月の家賃は120万円~150万円前後となるようです!

その分セキュリティも24時間万全で、いざとなれば専属の看護師さんもすぐ駆けつけてくれるのだそう。

BTSはハンナムザヒルの宿舎内でVLIVEや「走れ!バンタン」の収録をすることも多く、宿舎内には広いシステムキッチンや、これまた広い日当たりのいいリビングがあることが判明しています。さらにお風呂とトイレがガラス張りだという情報も!?

ハンナムザヒルの宿舎の部屋割りは、ホソクとジミンが2人部屋でその他の5人は1人部屋だそうです。2020年のコロナ自粛の期間には、ユンギが宿舎の自室でお酒を飲みながらライブ配信をして話題になりました。

部屋はあるものの、BTSが実際に宿舎に住むのは作業期間中やスケジュールが立て込んでいる時期、ツアー後の打ち上げの時などで、それ以外の休みの日はそれぞれの自宅に帰るそうです。

ちなみに、ナムジュンはハンナムザヒルの一室を個人的に保有していましたが、2021年5月に売却して9億ウォン儲けたことがニュースになりました(^^)

さらに、最年長のジンはハンナムザヒルの一室をご両親にプレゼントしています!とてつもない親孝行ですね。

スポンサーリンク

BTSの宿舎生活②宿舎エピソード一覧

BTSの宿舎生活で生まれたほっこり・面白エピソードを一挙紹介します!

BTS宿舎エピソード:青い壁のアパート

○年末に体調を崩して実家に帰れなくなったホソク。一人宿舎で過ごしていると、ユンギから「大丈夫?」と電話が。「退屈です」と話したホソクのためにユンギはチキンを買って宿舎に帰ってくる。

○ユンギは宿舎のお父さん的存在。電球の交換や物の修理をしてくれる。

○ホソクやジンが宿舎のお母さん的存在。ホソクが買い出しや整理整頓、ジンが料理担当。

○宿舎で虫が湧くと騒ぐのはジン、ホソク、ナムジュン。ジョングクが掃除機で吸う。

○洋服だけでなくパンツも貸し借りしている。ユンギがジョングクのパンツを無断で履いたことを白状したほか、テテのパンツは独特なデザインだから履きたくないと暴露。

○ジンの宿舎ゴム事件。宿舎で食事をしているジンの写真がテレビで放送された際、後ろにコンドームの箱(しかもキングサイズ)が写り込んでおり騒動に!
事務所は「海外のファンからプレゼントされたもの」と説明している。ヨーロッパでは称賛の意味を込めて下着やコンドームをアーティストに贈ることがあるそう。

BTS宿舎エピソード:メセナポリス

○ナムジュンのいびきがスゴすぎて悩むジョングク。

○ナムジュンとジョングクの部屋の床にはナムジュンの乾いたコンタクトが落ちている(笑)

○ホソク・ジミン・テテの3人部屋にはゲームがたくさん置いてあり常にうるさい。ジョングクが入り浸る。

○宿舎が広すぎて、宿舎内にいるのに気づかなかったりカカオトークで会話したり。
例:“ソクジンと6人の赤ちゃん”(BTSのカカオトークのグループ名w)

BTS 防弾少年団 宿舎 エピソード 女

○テテは掃除で出てきたいらないものを他のメンバーの部屋に捨てていく(枕や服など)。その流れでジンは欲しかったフィギュアを偶然手に入れた。

BTS宿舎エピソード:ハンナムザヒル

○ホソクとジミンだけ2人部屋なのはジミンが非常に寂しがり屋なため。

○伝説級のVLIVE配信
例:ジミンとジョングクのキンパ作り、ジン・ナムジュン・ジミンのサラダ作り

○伝説級の走れ!バンタン
例:料理教室、だるまさんが転んだ等

○「Life Goes On」のMVにも登場。

ハンナムザヒルでのエピソードはまだまだこれから生まれる可能性大!

スポンサーリンク

BTSの宿舎生活③女連れ込みの噂は本当?

宿舎生活では、共同生活とはいえプライベート空間であることには違いありません。

BTSの宿舎はセキュリティがとても厳しいので、実はバレないように女を連れ込んでいるのではないか?というよからぬ噂もあります。

特にBTSの宿舎への女性連れ込みの噂が立ったのはメセナポリスに宿舎を移した2015年でしたが、結論として悪質なファンが噂をでっち上げたものという見方が大半となっています。

BTSにはデビュー当初から長年見守ってきた男性のマネージャーがおり、宿舎での生活を監督してくれていたため、BTSが宿舎に女性を連れ込んでいるというのはデマの可能性が大です。

スポンサーリンク

まとめ

BTSの宿舎紹介や宿舎でのエピソードをまとめました。

長年、一つ屋根の下で兄弟のように過ごしたBTSは、大人になった今でも宿舎を大切な拠点として扱っているようです!

しかも現在の宿舎は月150万円の超高級物件なのですね(^^)

また、宿舎に女性を連れ込んでいるという噂がありますが、男性マネージャーがしっかりBTSを見張っていたので悪質なデマだと考えられます。

今後もライブ配信などでBTSの宿舎の様子が見られる可能性が高いので、新たなエピソードに期待です。

error:
タイトルとURLをコピーしました