BTSでタバコ吸うメンバーは誰?テテ・グクが喫煙疑惑炎上の真相

BTS 防弾少年団 タバコ吸うメンバー 喫煙K-POP・韓流

日本と同様、韓国も実は喫煙率が高い国だといわれています。BTSメンバーでタバコを吸う人はいるのでしょうか?

声が資本のアイドルとして、タバコを吸うのはあまりよくないかなと思われますが、本人たちは大人の男性なので自由ですよね。タバコを吸う男性にあこがれる女性も多いです。

BTSメンバーでは、過去にはV(テテ)とジョングクに喫煙疑惑が浮上したことがあるようです。

今回はBTSでタバコを吸うメンバーがいるのかどうかや、テテ・グクの喫煙疑惑騒動についてまとめました!

スポンサーリンク

BTSでタバコを吸うメンバーはいる?

現在のBTSのメンバーは、誰もタバコを吸っていない可能性が高いです。

BTSとタバコにまつわるいくつかの目撃談から、BTSメンバーがタバコを好まないのが容易に想像できます。

●事務所の近所に務める人の証言で、「BTSの7人がコンビニでインスタントラーメンを食べているのはよく見かけたが、タバコを吸っているのは一度も見たことがない」

サイン会会場でスタッフがタバコを吸い始めると、BTSの7人が鼻を覆いながら舞台裏に去っていったというファンの目撃談

しかし、BTSの映像作品の中で、SUGA(シュガ/ユンギ)がタバコを吸っているようなシーンが出てきています。それがこちらです!

LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起’より。
上記の続編にあたるLOVE YOURSELF Highlight Reel ‘承’より。タバコの箱を見ていますがくわえてるのはキャンディ。

個人的にはなかなか様になっていてカッコイイと思いますが、実際にはユンギはタバコを吸わないといいます。正確には過去にタバコを吸っていたが辞めたという説が濃厚です。

BTSの楽曲「Outro: Her」のユンギが作詞したパートに「好きだった××もやめた」という言葉が出てきます。ユンギは歌詞に自身の半生を盛り込むことが多いので、実際にユンギが好きだったタバコをやめたと言われているんです。(他にユンギがやめたものにはバイクやバスケがありますが、少々不自然ですよね)

スポンサーリンク

BTSテテのタバコ喫煙疑惑騒動

現在は誰もタバコを吸っていないとされるBTSですが、メンバーの一人、テテことテヒョンは2度ほど喫煙疑惑が持ち上がったことがありました。

テテの喫煙疑惑は、いずれも写真に電子タバコのようなものが映り込んでいたことが原因でした。

1度目はファンクラブページのテテの投稿写真において、テテが着用していたエプロンのポケットに電子タバコのようなものが入っていたこと。

2度目は2019年のクリスマスにジミンが投稿した動画で、寝転がるテテの横に1度目と同じような電子タバコ状の機械が落ちていたことでした。

2度目の喫煙疑惑画像がこちら。現在動画は削除済みです。

テテの写真に映り込んでいた電子タバコとされるモノは、アメリカ製の「JUUL」というVAPEによく似ています。VAPEは厳密にはタバコではありませんが、ニコチンを含むリキッドの蒸気を吸引するためのものです。

ファンの間では「タバコを吸うテテはカッコいいけど声や健康のためにはやめてほしい」という複雑な思いや、「大人の男なんだし本人の自由」と割り切る意見など様々見られました。

とはいえ、テテがタバコを吸う決定的なシーンなどが撮影されたわけでもないので、真相は闇の中といった状況です。

スポンサーリンク

BTSグクのタバコ喫煙疑惑騒動

ジョングクにもタバコ喫煙騒動が持ち上がったことがありましたが、結論から言うとこちらは信憑性がなくガセの可能性が高いです。

ジョングクの喫煙疑惑の発端は、2019年3月にMV撮影の美術アシスタントを名乗る人がTwitterに投稿した文章でした。

その投稿ではMV撮影中のBTSメンバーの様子がつづられていましたが、

「私の目の前でジョングクがタバコをつけるのをリアルタイムで見た」
「他のメンバーがあいさつしたのに(ジョングクは)挨拶もせずタバコをつけるから機嫌が悪いのかと思ったが、疲れているからそうしたんだろう」

と、ジョングクがタバコを吸う様子が盛り込まれていました。

事実に反する内容が含まれていたか、あるいはファンからの追及に屈したか、何らかの理由でこの投稿は既に削除されています。

また、ジョングクがプライベートで投稿する写真にタバコのようなものが映り込んでいると指摘されることもありますが、正確にはタバコかどうか判明していません。

しかもジョングクは大のタバコ嫌いであることがファンの間では知られています。

どれくらいジョングクがタバコ嫌いかがわかるエピソードを2つ紹介します。

①2014年放送の「アメリカンハッスル」で、父親(喫煙者)へ向けてメッセージ。
当時18歳のジョングクは、他のメンバーのように早く大人になってお酒を飲んだりタトゥーを入れたりしたいと話しますが、タバコは嫌いと公言します。さらに放送を見ているであろう自身の父親へ『お父さんタバコやめてください』『本当に体に悪いものを吸ってるから。これ見たらタバコやめてください』としきりに呼びかけました。

②ファンからの目撃談より。
タバコを吸っているファンに遭遇したジョングクがしばらく立ち話の後、別れ際に『タバコ吸わないでね!』と呼びかけました。ファンの体を心配したため、あるいはマナーを注意するためこう話したと言われています。

ジョングクの思い、お父さんやファンの方に届いているといいですね!

スポンサーリンク

まとめ

BTSでタバコを吸っているのは誰かについて、テテとグクの喫煙疑惑騒動について紹介しました。

百害あって一利なしなタバコですが、アイドルがタバコを吸っている姿は非常にカッコイイのもまた女性の心をくすぐります。

BTSに長く活躍してもらうためにもタバコは吸わないままでいてほしいですが、もし彼らがタバコを吸っているとしても、彼らの自由なのでそっとしておいてあげるのが一番かと思います!

error:
タイトルとURLをコピーしました