阪神タイガースの木浪聖也は2019年に結婚を発表しましたが、嫁はどんな人かご存知でしょうか?インスタで顔出ししていたという噂もあるので、本当なら見てみたいですよね。そこで今回は、木浪聖也の嫁について調査いたしました。馴れ初めや子供がいるかという点もまとめているので、木浪聖也の家族について知りたい!という人は、ぜひ最後までご覧ください。
木浪聖也の嫁はどんな人?
木浪聖也の嫁は、東京都の「優香さん」という一般女性です。年齢は木浪聖也より2歳下なので、今年29歳ということになります。木浪聖也のインスタに彼女と撮った写真があると噂になりましたが、嫁の優香さんではありません。
残念ながら嫁は顔出ししていないようですが、結婚発表時に披露した似顔絵を見ると美人なことがわかりますね。
木浪聖也と嫁の馴れ初め
木浪聖也と嫁は、大学生時代に知り合ったそうです。2016年に知人の紹介で出会っているので、木浪聖也が大学4年生の頃に出会ったということになります。
春に知り合って6月には交際をスタートさせたとのことなので、お互いすぐに好印象を持ったのでしょう。嫁の留学などで遠距離恋愛になった時期もありましたが、約3年半の交際期間を経て結婚しています。
木浪聖也が嫁にプロポーズした理由
木浪聖也が嫁にプロポーズした理由は、「いなきゃいけない存在だと思ったから」だそうです。スポーツ紙のインタビューでは、嫁が常にポジティブに励ましてくれると語っていました。野球選手はケガも多く、スランプでメンタル不調に陥る人も少なくありません。
精神的に辛い状況でも前向きに支え続けてくれた嫁の存在は、なくてはならない存在なのでしょう。
木浪聖也と嫁の間に子供はいる?
木浪聖也と嫁の間には、子供が1人います。生まれた時期についての情報がないので、現時点で何歳なのかはわかりませんでした。
しかし、2023年12月にオフ中の予定を聞かれた際には子供が「これ欲しいあれ欲しいと言う」と話していたので、話せる年齢だったということがわかります。1歳では話せないので、当時2歳か3歳だった可能性が高いです。
木浪聖也のパパエピソード
木浪聖也の子供は女の子で、娘について語る場面もありました。2023年のインタビューでは引退について言及し、「娘にパパがプロ野球選手と認識してもらえるまではやりたい」と話しています。
また、2024年には自分のグラブやマスコットバットなどに娘の好きなピンク色を取り入れて自主トレに励んでいました。娘を愛するパパの気持ちがうかがえますね。
木浪聖也の実家の家族構成
木浪聖也の実家の家族構成は次のとおりです。
- 父
- 母
- 兄
- 姉
青森県青森市で生まれ育った木浪聖也は、3人兄弟の末っ子として誕生しました。小学校1年生から野球を始めた木浪聖也は、家族全員のサポートを受けて野球選手になったといいます。
ファンの間では仲が良いことでも知られている木浪聖也の家族について、詳しく見ていきましょう。
両親
木浪聖也の父は「弘二さん」という人です。年齢は56歳か57歳で、体重が100kg以上ある大柄な人だといいます。父の弘二さんは木浪聖也が3歳の頃にキャッチボールを教え、阪神タイガースに入団する前の自主トレではノックに付き合っていたそうです。
母は「忍さん」という人で、弘二さんとは同い年か1歳違いではないかとみられています。過去にテレビ番組で忍さんの写真が出たときには、若くて美人だと話題になりました。
兄弟
木浪聖也の兄は「琢磨さん」という人です。4歳差とのことなので、現在34歳ということになります。職業や野球経験の有無はわかりませんが、琢磨さんも弘二さんと一緒に自主トレに付き合っていたそうです。
姉は「志保さん」という人で、木浪聖也とは2歳離れています。インスタで彼女が顔出ししていたというのは、志保さんの可能性が高いでしょう。とても美人な人で一見姉弟には見えないので、勘違いした人がいたようです。
木浪聖也の嫁についてのまとめ
今回は、木浪聖也の嫁について解説いたしました。木浪聖也の嫁は東京出身の「優香さん」という一般人の女性です。残念ながら顔出しはしていませんが、似顔絵でも美人だということがわかります。
大学4年生のときに知人の紹介で出会った2人は、約3年半の交際期間を経て2019年に結婚しました。現在は娘も生まれ、家族の存在が力になっているようです。