藤井隆・乙葉の子供の人数・学校は?プロポーズの言葉がスゴイ | IRIS LOG

藤井隆・乙葉の子供の人数・学校は?プロポーズの言葉がスゴイ

芸能
記事内に広告が含まれています。

藤井隆さんはお笑いや俳優などマルチに活動していますね!

2022年、「新婚さんいらっしゃい!」の司会に抜擢され話題の藤井隆さん。
そんな藤井隆さんの奥さんは、グラビアアイドルだった乙葉さんですね。

藤井隆さんと乙葉さんは芸能界屈指のおしどり夫婦と言われていて、夫婦共演も時折ありますね!いつ見てもキュンキュンする憧れの夫婦です。

そんな藤井隆さんと乙葉さんの子供は、現在何人いるのでしょう。
子供は1人、または2人、といういろいろな噂があります。

また、芸能人の子供といえばどんな学校に通っているのかも気になるところです。

今回は、藤井隆さんと乙葉さんの子供が何人いるのか、有名私立といわれている学校はどこなのか調べてみました。

スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の子供の人数は?

藤井隆さんと乙葉さんが結婚したのは2005年でした。

それから2年後の2007年10月31日に第一子の女の子が誕生しています。
2020年現在は、中学生ですね。

その後、藤井隆さんと乙葉さんとの間で妊娠・出産の発表はないため、子供の人数は1人とみられます。

娘さんは活発でスポーツが好きな子供だそうです。

ですが、藤井隆さんと乙葉さんの子供は1人ではなく、2人いるのではという説もあります。なぜでしょうか。

その噂の出どころは、あの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

2016年に放送され、藤井隆さんが出演していたこの「逃げ恥」の最終回に、乙葉さんがサプライズ出演し夫婦共演が実現したのです。

なんでも、脚本家の野木亜紀子さん自ら、乙葉さんへ出演をオファーしたのだとか。

一応、乙葉さんが出られなかった場合に備えてはいたようです

オンエア当日には「乙葉ちゃん」がツイッタートレンド入りするほど話題になったのですが、藤井隆さんと乙葉さんの出演シーンには、2人の子供さんが登場しています。

この子供たちが、藤井隆さんと乙葉さんの実の子供なのではないか?という噂が流れたのです。

結論としては、子供たちは子役タレントで、藤井隆さんと乙葉さんの子供ではありません。

男の子は川原瑛都くん、女の子は桐島咲ちゃんという立派な俳優さんです。

実際の夫婦である藤井隆さんと乙葉さんの仲睦まじいオーラに、2人の子供たちの存在感が加わって本当の家族のように見えます。

男の子の顔がどことなく藤井隆さんに似てるように見えてきますね。

スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の子供の学校はどこ?

さて、現在一人っ子とみられる藤井隆さんと乙葉さんの子供さん。
やはり、芸能人の子供といえば、どんなセレブ校に通っているのか気になります。

過去に、都内の有名幼稚園である成城幼稚園でのイベントで藤井隆さんと乙葉さんや、その子供の目撃情報がありました。

また有名私立小学校へ入学するためお受験をしていたという話もあります。

成城学園には小学校もありますが、お受験という話から別の小学校へ入学した可能性もあり、その候補といわれているのが桐朋学園です。

この桐朋学園でも藤井隆さん・乙葉さん一家の目撃情報があり、桐朋学園に進んでいる可能性は高そうです。

桐朋学園には「桐朋学園小学校」と「桐朋小学校」の2つの小学校がありますが、藤井隆さんと乙葉さんが目撃されたのは桐朋小学校がある調布市ということです。

桐朋学園は中学から男女別になっており、桐朋女子高校には音楽科もあります。音楽大学である桐朋学園大学への進学の道も開かれています。
もしかすると藤井隆さんと乙葉さんの子供は音楽の道を志してゆくのかもしれません。

ただし、藤井隆さんと乙葉さんの子供は現在芸能活動はしておらず、名前など詳細なことはわかっていません。

スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の馴れ初め・プロポーズが素敵すぎる

藤井隆さんと乙葉さんの子供についてまとめたところで、今度は2人の馴れ初めやプロポーズがとても素敵だったのでご紹介したいと思います。

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めは、2003年、缶コーヒーのジョージアのCMでした。

当時、吉本芸人による「Re:Japan」というグループが出演するシリーズもののCMが放映されていて、藤井隆さんもグループメンバーとして参加していました。

「明日があるさ」の替え歌をバックに、サラリーマンの悲喜こもごもを描いたCMですね。
その一部に乙葉さんも出演していたのです。

しかし、当時はまだすれ違いが多く交流は少なかったとのこと。

その後、別のドラマで二人は再び共演。
その際に、真面目な藤井隆さんに乙葉さんは惹かれたということです。

2人が急接近したこんなエピソードもあります。

ある撮影での中休み中、スタッフが誤って照明器具を倒し、乙葉さんにぶつかってしまいました。

笑顔で「大丈夫。気にしないでね」と応じていた乙葉さん。
藤井隆さんが「大丈夫だった?」と乙葉さんに尋ねたところ、乙葉さんは「邪魔になるところに座っていた自分が悪かったから」。

当時、藤井隆さんはいわゆる“芸能人の裏の顔”といった人間関係に悩んでいたため、謙虚に気遣いができる乙葉さんに惹かれたのだそう。

また、乙葉さんのほうも、グラビアアイドルとして活動していたこともあり男性から胸ばかり見られていたところ、藤井隆さんは下心なく親身に心配してくれたり、目を見て話をしてくれたことに、さらに恋心を深めたのだとか。

こうして惹かれ合い交際に至った藤井隆さんと乙葉さん。

結婚を先に切り出したのは乙葉さんの方でした。

しかし、当時は2人とも多忙を極めており、藤井隆さんは「1年経って気持ちが変わらなければ結婚しよう」と約束します。

そして1年後、乙葉さんが藤井隆さんに結婚への気持ちは変わったか尋ねると、藤井隆さんはなんと「変わりました」と答えます。

一瞬、涙ぐむ乙葉さんに向かって、藤井隆さんは続けて、
「前よりさらにあなたが好きになりました。結婚してください!」と、欧米の男性のように片膝をついてプロポーズしたのです。

こんなプロポーズ素敵すぎます。

スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の子供まとめ

藤井隆さんと乙葉さんの子供についてまとめてみました。

有名私立に通っているとみられることはわかりましたが、やはり詳しいことは明らかになっていません。

結婚から10年以上たっても変わらず仲のいい藤井隆さんと乙葉さんのもとで、子供さんも幸せに過ごしているといいですね。