ジョングクの身長はサバ読んでる?実際の身長考察!BTSメンバーとの身長差も | IRIS LOG

ジョングクの身長はサバ読んでる?実際の身長考察!BTSメンバーとの身長差も

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

今回は、BTSのメンバーの中でも特に人気が高いジョングクさんの身長について調べてみました。

ジョングクさんは公式に179cmと発表していますが、実際はもっと高いのではないかという噂があります。

ジョングクさんの身長はサバ読んでるのでしょうか?実際はどれくらいの身長なのか気になりますよね。

また、他のBTSメンバーとの身長差はどうなっているのでしょうか?

気になる方はぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

ジョングクの身長はサバ読んでる?

ジョングクさんはデビュー当時から成長期に入っていたため、どんどん背が伸びていったようです。

しかし、ジョングクさんは自分の身長をあまり気にしていないようで、公式に発表された身長は179cmと変わっていません。

しかし、ファンやメディアからは、実際は180cmを超えているのではないかという声が多く聞かれます。では、ジョングクさんの身長は本当に179cmなのでしょうか?

実際にジョングクさんの身長を測ったことがある人は少ないと思いますが、彼と同じステージに立ったことがある人や、握手会などで直接会ったことがある人からは、ジョングクさんは思ったよりも背が高く見えたという感想が多く寄せられています。

例えば、2019年に行われたMAMA(Mnet Asian Music Awards)では、ジョングクさんと同じく179cmとされるモモランドのナンシーさんと並んだ時に、明らかにジョングクさんの方が背が高く見えました。

また、2020年に行われたグラミー賞では、180cmとされるリル・ナズ・Xさんと並んだ時にも、ジョングクさんの方が背が高く見えました。

これらのことから考えると、ジョングクさんは自分の身長をサバ読んでいるというよりは、実際に背が伸びている可能性が高いと言えます。もしかしたら、ジョングクさん自身も自分の正確な身長を知らないかもしれませんね!

スポンサーリンク

ジョングクの実際の身長はどれくらい?

では、ジョングクさんの実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

残念ながら、ジョングクさん本人から正式な発表があるまでは確かなことは言えませんが、推測することはできます。

そのためには、他のBTSメンバーと比較することが有効です。BTSメンバーの公式の身長は以下の通りです。

  • RM:181cm
  • ジン:179cm
  • SUGA:174cm
  • jーhope:177cm
  • ジミン:175cm
  • V:179cm
  • ジョングク:179cm

この中で、ジョングクさんと同じく179cmとされるジンさんとVさんと比べてみましょう。

ジョングクさんはジンさんやVさんと並んだ時にも、少し背が高く見えることが多いです。

例えば、2020年に行われたBTSのオンラインコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」では、ジョングクさんはジンさんやVさんよりも頭一つ分くらい背が高く見えました。

また、2021年に行われたBTSのオンラインファンミーティング「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」では、ジョングクさんはジンさんやVさんと同じくらいか、やや背が高く見えました。

これらのことから考えると、ジョングクさんはジンさんやVさんよりも少し背が高いと言えます。

つまり、ジョングクさんの実際の身長は180cmを超えている可能性が高いと言えます。もしかしたら、181cmや182cmくらいあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ジョングクとBTSメンバーとの身長差は?

最後に、ジョングクさんと他のBTSメンバーとの身長差について見てみましょう。

ジョングクさんはBTSのメンバーの中でも最年少ですが、身長では最も高いか、もしくはRMさんに次いで高いと言えます。

そのため、他のメンバーと並んだ時には、ジョングクさんがお兄さんのように見えることがあります。

特に、身長が最も低いとされるジミンさんと並んだ時には、ジョングクさんがジミンさんを抱きしめたり、頭を撫でたりする姿がよく見られます♡

これはファンからも「グクミン」という愛称で親しまれています。

一方で、ジョングクさんは自分が背が高いことにあまり自覚がないようで、他のメンバーに対しても甘えたり、子供っぽく振る舞ったりすることがあります。

例えば、RMさんやjーhopeさんに抱きついたり、SUGAさんやVさんにキスをしたりする姿がよく見られます。これはファンからも「ヤンコチ兄弟」や「グクテテ」という愛称で親しまれています。

スポンサーリンク

まとめ

以上が、ジョングクさんの身長について調べてみた結果です。

ジョングクさんは公式に179cmと発表していますが、実際は180cmを超えている可能性が高いです。

また、他のBTSメンバーとの身長差もかわいらしい関係を見せてくれています。

ジョングクさんは背が高くてイケメンで歌もダンスも上手ですが、それ以上に彼の魅力は内面にあると思います。彼の優しさや素直さや笑顔に癒されるファンは多いでしょう。

これからもジョングクさんの活躍を応援していきましょう!