StrayKidsハンの目の病気や精神的な不調とは?活動休止理由や兵役免除も?

K-POP・韓流
記事内に広告が含まれています。

スキズ(Stray Kids)は、JYPエンターテインメント所属の8人組K-POPグループです。

2017年にサバイバルオーディション番組から誕生し、日本でも人気を博しています。メンバーの中でもラップやボーカル、作詞作曲など多才な才能を持つハンは、ファンから絶大な支持を受けていますが、目の病気や精神的な不調で活動休止したこともあります。

今回は、スキズのハンが目の病気と精神的な不調で活動休止した理由や経緯、眼帯や兵役の噂について徹底調査します。

スポンサーリンク

Straykidsハンのプロフィール

スキズのハンは、2000年9月14日生まれの21歳です。

本名はハン・ジソンで、韓国生まれですが、幼少期にマレーシアで暮らしていたこともあり英語が話せます。

英語名はピーターで、あだ名はピーターパンだったそうです。

2016年にJYPエンターテインメントの練習生になり、2017年にメンバーのバンチャン、チャンビンとラップグループ「3RACHA」で活動しました。その後、2018年にStray Kidsのメンバーとしてデビューしました。

スキズのハンは、高速ラップが得意で力強いハイトーンヴォーカルも魅力的で、ダンスも上手くてパフォーマンス力が高いです。

作詞作曲も得意で、Stray Kidsの多くの曲に関わっています。

性格は明るくて面白くてムードメーカーですが、実は人見知りで暗いところや高いところが苦手だそうです。

スポンサーリンク

Straykidsハンの目の病気と精神的な不調や活動休止した理由は?

ハンは、2019年12月15日に所属事務所から一時的な活動休止が発表されました。

その理由は、「継続的に心理的症状を見せている」というものでした。

具体的にどんな心理的症状かは明かされませんでしたが、

「一般的なスケジュールとステージを行うのは問題ないが、不特定多数が近くにいると心理的に極度の緊張を感じている」

ということでした。

この発表に先立って、ハンは2019年11月から12月にかけて、いくつかのイベントや番組に欠席していました。

その際には、体調不良や個人的な事情という理由が伝えられていました。

ファンからは、ハンの健康を心配する声や応援する声が多く寄せられました。

ハンが心理的症状を見せた原因については、公式には発表されていませんが、いくつかの可能性が考えられます。

一つは、ハンが過去に受けた誹謗中傷や炎上の影響です。

ハンは2018年にTWICEのミナと熱愛の噂になり、一部のファンから批判を受けました。

また、2019年には自身が作詞作曲した曲「Matryoshka」で過去に使った歌詞が不適切だと指摘され、謝罪しました。これらのことがハンの心に傷を残した可能性があります。

もう一つは、ハンの人見知りな性格や芸能生活へのストレスです。

ハンは自身が人見知りであることを何度も明かしており、不特定多数の人に囲まれると緊張してしまうこともありました。

また、芸能生活においても様々なプレッシャーや責任感を感じていたことでしょう。これらのことがハンの心理的な不調につながった可能性があります。

ハンは2020年2月に活動を再開しましたが、その後も目の病気や新型コロナウイルス感染症の影響で一部の活動を休止したこともありました。

しかし、現在は元気に活動しており、ファンからの支持も変わらず高いです。

スポンサーリンク

ハンは兵役免除になる可能性はある?

ハンは、2020年8月から9月にかけて、目の病気で眼帯をつけて活動していました。これは、目の感染症である結膜炎にかかっていたためです。

結膜炎は、目の充血やかゆみなどの症状が出る病気で、治療には抗生物質や点眼薬などが必要です。

ハンはこの病気によって一部の活動を休止することもありましたが、ファンからの応援やメンバーからのサポートを受けて回復しました。

この眼帯姿を見た一部のファンからは、「ハンは目が悪くて兵役免除になるんじゃないか?」という噂が広まりました。

しかし、これは事実ではありません。

韓国では、身体的な障害や精神的な問題がある場合には兵役免除の対象となることがありますが、結膜炎はそのような重度な障害ではありません。

また、ハン自身も「兵役免除ではなく延期」ということを明言しています。

韓国では男性は20歳から28歳までに兵役に就くことが義務付けられています。

ハンはまだ兵役に就いていないため、今後いつ兵役に行くかは不明ですが、ファンからはハンをはじめスキズメンバーの兵役が心配されています。

ハンは兵役について、「自分の義務を果たしたい」という気持ちを表明しており、ファンにも「僕が行っても忘れないでね」とメッセージを送っています。

スキズのハンは、目の病気や精神的な不調で活動休止したこともありますが、それらは兵役免除の理由にはなりません。

ハンは自身の健康状態をしっかり管理しており、ファンやメンバーからの愛情を受けています。

ハンが兵役に行く時期や方法は公式に発表されるまで分かりませんが、私もハンが無事に帰ってくることを願っています!