目黒蓮の大学はどこ?偏差値は?中国語得意で頭良い?

目黒蓮 実家暮らし 一人暮らし 最寄り駅芸能

SnowManのメンバー目黒蓮さん。

ドラマ「舞いあがれ!」や「silent」、映画「月の満ち欠け」「わたしの幸せな結婚」と続々出演し大活躍中ですね。

とても忙しい目黒蓮さんですが、大学はどこに通っているのでしょうか?

目黒蓮さんの大学の偏差値も気になってしまいますね。

今回は目黒蓮さんの大学がどこなのか、偏差値がどれくらいなのか調査。中国語が得意な理由や頭がいいのかもご紹介します!

スポンサーリンク

目黒蓮の大学はどこ?

SnowManのメンバーとして歌やダンスだけでなく、数々のドラマ・映画で活躍中の目黒蓮さん。

あまりにも忙しそうに見える目黒蓮さんですが、大学はどこに通っているのでしょうか?

もし大学のキャンパスが遠かったりしたら本当に大変で、倒れてしまわないか心配です。

そんな目黒蓮さんが通っている大学はどこなのでしょうか。

目黒蓮さんの出身大学は、城西国際大学です。

目黒蓮さんはこの大学のメディア学部メディア情報学科で学んでいるそうです。

やはり大学でも芸能活動に役立ちそうなことを学んでいるんですね。立派です!

目黒蓮さんが通う城西国際大学のキャンパスは、千葉県東金市と東京都千代田区紀尾井町の2カ所です。

紀尾井町は地下鉄半蔵門駅と永田町駅のほぼ中間にあり、目黒蓮さんのような芸能人にも通いやすい立地の大学です。

そしてなんと、目黒蓮さんと同じSnowManの佐久間大介さんも城西国際大学の出身なんですよね!

城西国際大学には他にもTravisJapanの七五三掛龍也さんなど複数のジャニーズメンバーが通っています。

スポンサーリンク

目黒蓮の大学偏差値は?

目黒蓮さんの通っていた城西国際大学の偏差値はどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、目黒蓮さんが所属していたメディア学部の偏差値は、40〜42.5とのことでした。(2022年12月時点)

偏差値別の大学のランクとしてはDランクということになり、東京周辺では有名ですが全国的な知名度はまだまだといった大学です。

おバカ大学まではいかなくてもそれほど頭が良いわけでもない・・・なんとも微妙なところだと感じます。

スポンサーリンク

目黒蓮は中国語得意?頭良い?

そんな目黒蓮さんが得意な勉強や学科は何でしょうか?

調べてみたところ、目黒蓮さんは中国語が得意なんだそうです。

中国の SNS「weibo」には、SnowManの公式アカウントがあり、目黒蓮さんは流暢な中国語で自己紹介しています。

目黒蓮さんの動画は中国現地のファンから「発音が上手」と評価されており、たくさんのコメントがついています。

SnowManの他のメンバーの中では、阿部亮平さんやラウールさんも中国語がうまいと言われており、目黒蓮さんを含めた3人は実際にweiboのイベントで中国語のスピーチを披露しています。

一見頭の良さそうな雰囲気の目黒蓮さんですが、実際のところ頭が良いのでしょうか?

調べてみると、なんと目黒蓮さんのお勉強関係のポンコツエピソードが続々と出てきてしまいました…

実は目黒蓮さんは英語が大の苦手なんです。また、掛け算の九九や漢字も苦手でクイズ番組で珍回答を連発していますねw

ローマ字も読めないため、大学の講義でPCを使用するときは膝の上にこっそりローマ字表を置いていたんだとか…

こんな調子で目黒蓮さんの大学の勉強は大丈夫だったのか…と心配になりますが、目黒蓮さんには強い味方がいました。

それは同じSnowManメンバーの阿部亮平さん。上智大学大学院出身でジャニーズきっての秀才である阿部亮平さんに、目黒蓮さんは英語の課題を8割は手伝ってもらっていたのだとか!

リスニングでできないところを教えてもらったりして、目黒蓮さんは大学の先生にも阿部亮平さんがやってくれたと正直に伝えていたとかw

目黒蓮さんは「大学卒業できたのは阿部くんのおかげ」と頭が上がらない模様です。

error:
タイトルとURLをコピーしました